見出し画像

頭の中のお掃除

あなたは、絶えず頭の中で
おしゃべりをしていませんか…

今日は、こんなことを言われたな~。
パートナーor彼氏が優しくしてくれないな~。
夕飯に何作ろうかな~。
週末は何して過ごそうかな~。
将来、私は結婚できるんだろうか~。
仕事辞めたいけど、新しい仕事見つかるかな~。

などなど、
いろんなことを考えてはいませんか?

あなたの頭の中のおしゃべりを
すっきりクリアにしていきましょう!

どうやってクリアにしていくかというと、
自分が今何を考えているかに
気づくだけです…

不思議ですが、
たったそれだけで
変わっていきます。

これは、
数回やってうまくいった、いかない
という一時的なことではなくて
一生やってくださいね(^^)

自分が何を考えているかに
ただ気づくだけで
雑念は消えていきますから…

「気づく」というのは、
それだけ大切なことなのです。

ただ気づくだけ。

普段、私たちは、無意識で行動していることが多いことに
気づくことでしょう。

「またこんなネガティブなこと考えてるなー、
 私ってダメだな~」

とは、決して思わないでくださいね。

考えてしまうのは、
人間として生まれてきたら
当然のこと。自然なこと。

ネガティブに考えても
自分を責めることなく
「今、〇〇って考えた」
「今、〇〇と感じてた」と
ただ気づくようにしましょう。

それだけで劇的に
内側が変化します。

ある意味、
瞑想よりも
セミナーよりも
効果的だと体感しています。

頭の中を
さっさと消しゴムで
消していくみたいに

拭き掃除して
ピカピカにしていくみたいに

頭も心も
すっきりとするでしょう。

毎日の習慣として、続けていってほしいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?