見出し画像

いつも完璧を目指していませんか

いつも「完璧」を目指して
頑張っていませんか?


いつも
自分には何かが足らない
自分には欠点がある
その穴埋めをしようとしていませんか

でも
本当は、
わたしたちは
元々「完璧」なのです(^^)


自分にとって
完璧な位置にいるのです


完璧って
遥か遠くにあるというのは
錯覚なのだと思います

だから
もう実在しない完璧を
追いかけるのは
やめにしましょう


だって、
もう完璧なんですから…


わたしたちが
いつも足らないものを
埋めようとしてしまうのは


自分が不完全だと思い込んでいるから
なのです


完璧になろうとすればするほど
自分は不完全だと
認めていることになります


だから
現実も不完全さを体験するのです

そう
自分がすでに完璧な存在なのだと
すんなり受け入れてしまいましょう


これが出来るようになったら認める
これを手に入れたら認める
ということじゃなくて
自分で自分は完璧なんだ!
と受け入れることで


見える世界は
変わってくるのです


誰もが完璧という
本当の意味は
この世界の基準で考えるのなら
完全無欠な人なんて
ひとりもいない
ということです( ̄▽ ̄;)


長所や短所というのは
表裏一体だからです

だから
自分の不完全さを受け入れて
許してあげることで
自分がすでに完璧だったんだ
ということに気づけるでしょう


そうすると
他人の不完全さも
すんなりと許してあげることが
できるようになりますよ


Are you always aiming for perfection?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?