見出し画像

頑張り過ぎると宇宙の流れと逆走してしまう( ̄▽ ̄;)

わたしは、毎日欠かさずに「ゆるい星読み」を午前中にSNSにアップしています(^^)飽きっぽいわたしが、毎日続けていられるのは、きっと役割だからかもしれないなーと感じています。

インドのakikoさんが動画が言ってたことがあって、ひとつのことに手を出してもその最中に、もう他のことが気になってしまう、あれもこれも気になってしまう人って、宇宙的には問題ないのだそうです( ̄▽ ̄;)

わたしは昔から好奇心が旺盛すぎて、やりたい!と思うとすぐに行動に移して実践してしまうほどスピーディーさがあります。でも飽きるのも早くて、というか飽きるというよりほかにもっと興味あることが見つかると、そっちに行きたくなってしまうのですねー。

地球では、そんな飽きっぽい人は、ひとつに集中しなさい、って言われてしまいますが、宇宙的には、興味あることすべてをすでに熟知してて、ちょっと思い出すために、あれこれつまみ食いするみたいです。

わたしは、それを知って、ものすごく安心したんです。マジで( ̄▽ ̄;)人生教訓などの本にもひとつに絞った方が成功します、って書いてあるじゃないですかー。わたしも一つに絞ろうと努力しましたが、無理でした…

でも、わたしはスターシードってわかっちゃったし、宇宙的な行動をしててよかったんだーって、すべてまるごと認めることが出来たんですから…

あー、すいません、本題から反れちゃった(;´∀`)

毎日のゆるい星読みなんですが、facebook, instagram, amebloの三種類にアップしてるんですが、いいね!の数はそれほど多くありません。

でも、たまにコメントで今必要なメッセージでした、とか素敵な気づきありがとうございました!とか、お礼のコメントをもらえると、やっててよかったーって心から思います。

でもね。いいねやコメントがなくても、必要な人たちにはきっと届いているんだと信じています。だって、受け取った人がみんな反応するとは限らないでしょ。なんとなくだけど、ありがとう!といろいろな方向から感じられる時があるんです。かなり妄想だけど( ̄▽ ̄;)

今日のゆるい星読みにも、ありがとう!ってコメントがあって、めちゃくちゃ嬉しかったんです。→ https://www.instagram.com/wellness_wellbeing/

[ゆだねてみることで人生がうまく動いていく]というタイトルなんだけど、5か月もの間、もがき苦しんでいたらしいんですよね。苦しくて辛かったんでしょうね。

地球では、がんばる、努力するのが当たり前だけど、宇宙的にはNGなんですよね。頑張れば頑張るほど、宇宙の流れとは逆走してしまうし、逆に行っても行っても何もないから、ますます闇の奥底に行ったような気になってしまうんでしょうね。

目に見える現実は、過去の自分が発していた波動の結果だと今は知っているけど、ほとんどの人は、今見えることが事実だと勘違いしてしまうところに苦しみが生まれるのでしょうね。

人生の中には
一見、良い出来事、悪い出来事と
思えることが波打っています

良い事、悪い事に見えること
すべて体験することで
人間として成長できるように
なっているのではないでしょうか

良い事が起こったから飛び上がって喜ぶ
悪いことが起こったから落ち込み、悲しむ
そんな反応は自然なことだけど
あまり一喜一憂し過ぎない方がいいと思っています

そんな反応が悪いのではなく
あまり反応し過ぎない方がいいといいますか

嫌なことが起こって
落ち込む時間が長引けば長引くほど
明るい気持ちになるには
相当のエネルギーと時間を要してしまうからです

振り子と同じですね

どんなことが起こっても
ニュートラルな場所に
自分を戻すことで
人生はうまく動いていくのだと
思います

ひとりで何でもやろうとしてしまう人は
少なくありません(わたしもそうでした( ̄▽ ̄;)

でも
ゆだねてみることで
なんてたって、
自分がとても楽になれるのです

愛と豊かさしかない宇宙の流れに乗るには、自分が安心し、リラックスして、好きなことをする時のような穏やかな感情の時なのです

宇宙にどんどんゆだねた方が、人生うまくいくと感じはじめています



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?