見出し画像

誰も現実なんて見てない

ここ最近
私の中で目覚め、気付きが加速している

いままで、自分がどれだけ
宇宙の法則、引き寄せの法則、量子力学などの知識を
どんどん取り入れ、
その時はわかったつもりでいる

しかし、実際は
その膨大な情報は
不要だったことに気づいたのです

これは、ほとんどの人が
経験することなのかなーと

ずっと長い暗いトンネルの中で
どうやったら望みが叶うかな
これって叶わない望みなのかな
と思考の中であれこれ考え続けている状態

俯瞰してみると気づけることだけど
人間って自分のことが見えないことが多い

他人には気づかれているのに
自分だけが気づいていない

ある意味
迷路にはまっている状態だし
視点が低い、視野が狭い
これじゃ、迷路にどっぷりはまってしまう

今日のお話しは
そもそも現実なんてない
です

ちょっと長くなりそうですが
わたしはこれに気づいてから
夢から覚めた感じで
今までの詰まりがすぅっとなくなって
スムーズに流れだしたスッキリ感を味わいました

そもそも現実というのは
私たちが存在する物質世界
いわゆる究極の「実在している」という意味合いで
使われています

でも
実際、私たちは現実そのものを認識しているわけではないんです

ここから先は

1,408字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?