見出し画像

無性に苛立ちが止まらない時

そんなことって
ありません?


わたしは
時々あります。


そんな時は
イライラする気持ちをふたしません…


そして
なんでこんなにイライラするのか
ただ淡々と
向き合うようにしています。


イライラが強すぎて
向き合いたくない時は
わたしの場合
イヤホンつけて音楽聴きながら歩いたり、
あとは音楽かけてドライブしたり
考えることすら
一旦離れます。


何がそんなに腹が立つのか?


何が許せないのか?


目の前の人たちが原因ではなくて
目の前の人たちは
それに気付かせてくれただけだから。


今日はまさに
そんな苛立ちが溢れてくる日だったので
音楽かけながら
淡々と部屋の片付けをしています。


自分を知るって
こういう負の感情が必要なんだろうなー。


とりあえず
部屋は綺麗になりつつあって
あとは
ゆっくり自分の気持ちをノートに書き出すのみ。


この地球に
喜怒哀楽を楽しみにきたんだったら
これは最大に楽しいアトラクションなのかもなーって思いながらノートを書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?