見出し画像

【感想】決意の朝に by AquaTimez

今回紹介するのはAquaTimezの“決意の朝に”です。

先日運転中にふと流れてきて、耳を澄ましていたわけではないんですが、自然に歌詞がスーッと心に染みて、あ~素敵な曲だなと感じたので、紹介しようと思いました。


一生懸命になればなる程
空回りしてしまう僕らの旅路は
小学生の手と足が一緒に出ちゃう行進みたい
それもまたいいんじゃない?
生きてゆくことなんてさきっと
人に笑われるくらいがちょうどいいんだよ

心の奥の奥 閉じ込めてた
本当の僕 生身の36度5分
飾らずにいざwe don’t stop
けどまだ強がってるんだよ
まだバリアを張ってるんだよ
痛みと戦ってるんだよ

辛い時辛いと言えたらいいのになぁ
僕達は強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気な振りをしているのは
崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ
僕だけじゃないはずさ
行き場のないこの気持ちを
居場所のないこの孤独を抱えているのは・・・

辛い時辛いと言えたらいいのになぁ
僕達は強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気な振りをしているのは
崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためだけど
過ちも傷跡も途方に暮れべそかいた日も
僕が僕として生きてきた証にして
どうせならこれからはいっそ誰よりも
思い切りヘタクソな夢を描いてゆこう
言い訳を片付けて堂々と胸を張り
自分という人間を歌い続けよう

2番の歌詞も素敵で、載せようか悩んだのですが、長くなってしまうのもと思いやめました😅気になる方は是非みていただけると嬉しいです。

この曲を聴いて、
どんな自分も自分
自分を大切にして欲しい
自分が1番の理解者で、味方でいよう

そんな印象を感じました。

辛い時に『辛い』ってなかなか言えないですよね。本当、平気な振りしちゃうんですよね! めちゃめちゃ共感できる!って思いませんでしたか?😆
自分に嘘ついて、無理して、そして体を壊す。あるあるですよね😅

私もそうでした。
前職は販売をしていて、女性ばかりの職場。売り上げをあげなくてはいけないプレッシャーと、上司や先輩たちとうまく付き合っていかないといけないストレスとで、心身やられてました。電車通勤だったんですけど、毎日のように“電車事故しないかな”って思ってたんですよね。今思うと、軽く鬱っぽかったなって思います笑。

そのときは一人暮らしをしていたのですが、ツラ過ぎて、実家に戻るため転勤願いを出し、静岡に戻りました。転勤先のお店は、そこまでストレスを感じずに働くことができたので、“電車事故”とかは思わなかったですが笑。

人って体を壊すまでいかないと自分が無理してるってことに気付かないんですよね。たとえ気付いたとしても見ないようにして、頑張っちゃうんです😭

でも今の私は、
自分の心の声を誤魔化すような、生き方はやめよう”
そう決めました。

みなさんも自分のことをまず考えて、自分を大切にして、心と向き合って欲しいなって思います。

辛いのは自分だけですし、その辛さは誰も分かってくれません。

別に逃げてもいいんです。それがあなたの選んだ道ですから。その道を選んだことを正解にすればいい。そうすれば、“逃げた”ではなく、“そう選択した”に変わりますよね😊

みんな自分に自信がないから、他人の評価を気にしてしまうのです。“どう思われるかな“って。人の目ばかりが気になってしまう。

でも大丈夫です。

自分の心に素直になり、それに従うことで、自分が自分の1番の理解者で、味方でいられます。 こんなに心強いことはありません👍️✨
そうすれば自ずと自分に自信がつき、他人のことなんて気にならなくなりますから。

そこまでいったらもう最強ですね!
怖いものなんて在りませんね!😆笑


以上、私もまだまだ修行中ですが、一緒に最強になっていきましょう😤❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?