見出し画像

【感想】さあ行こう by HY

HYの“さあ行こう”。
みなさん知っていますか?

2003年に発売された『Street Story』に収録されているこの曲。
このアルバムはインディーズ2枚目のアルバムです。
もう20年!(ビックリしちゃいました😮)

インディーズなのに、当時めちゃめちゃみんなHY聴いてましたよね😌

私もすっごくはまりました✨️

この世界中で一番
あなたのことが好きなの
そばにいて そばにいて
胸の鼓動が聞こえるくらい
この想いを あなたの
腕の中で抱きしめて
破れることが無いように
そっと包み込むように

時は流れ出会いと別れは繰り返し進み
気がつけばほら月の明かりが
全てを照らす 僕らを照らす

限りなく繰り返す
出会いと別れが恋を演じる
切なくて 会いたくて
裸足のままで家を飛び出す
錆ついた思いは
時間と共にかき消されていく
全てを受け止めて 今すぐそこに行くから

さあ行こう
この果てしなき道を君と二人
月の明かりが照らし出し
道なき道を照らし出す
彼方へ遙か彼方まで

最初のピアノの音がとっても切なくて。
でも小さな光を感じさせるような音運び。

入りからグッと気持ちを掴まれたのを覚えています😌

波が寄せては返すように、人との出会いと別れを歌ったこの曲。

目を閉じると、沖縄の綺麗な夜の海が星空で照らし出されている、そんな風景が浮かび、自然と涙が出る。

そして、ボーカルの3人の優しい歌声が、心を包み込み、浄化してくれる。

この曲を聴くと私はとっても癒されます✨️

そして、沖縄に行きたくなります😆笑

沖縄のゆったりとした時間の流れに身を置き、普段とは違う時間軸の中で自分を癒やしてあげたくなるんです。

あなたにも癒しを与えてくれる場所はありますか?

人でもいいです。
そこに行けば、自分に戻れる。その人といるとありのままの自分でいれる。

そんな心地よい空間はありますか?

毎日の忙しい日々を過ごしていると、自分のやりたいことや行きたいところなんて、思い出すこともないまま時間だけが過ぎていきますよね。

だからこそ、1日の中で10分でも、5分でもいいです。
自分に戻る時間を作ってあげてください。

1分だけでも、目を閉じて、何も考えずに呼吸に意識を向ける。

それだけで自分と向き合う時間になります。

その後、頭がスッキリして、次にやるべきことがはっきり見えてきます。

忙しい人ほど、意図的に自分の時間を作ってあげてください。

その時間が最高の自分の癒し時間になるはずです!!

今日もお疲れ様でした。
全力様でした!!
貢献様でした!

今日もありがとう😌

私もあなたも。

明日も一緒に頑張りましょうね😊✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?