見出し画像

引きこもり鬱でも在宅で楽しく、マイペースに稼ぐには

自分を知れば知るほど、自分が好きなこと(ストレスのかからないもの)が知れる。

じゃあ自分を知るにはどうしたら良いかって言ったらさ、
今を精一杯生きてくことなんじゃないかな。

今を生きるその積み重ねで自分が知れて、
自分が嫌なことや出来ることが明確になっていって、
結果的にストレスなく稼げるようになる。


私の場合はそうだったと思っています。


私は今、在宅で1日5時間くらいの勤務時間で月に20万円くらい稼げています。

20代前半の頃は雇われで週5で1日10時間くらい働いても20万円いくかいかないかくらいでした。


あの頃に比べると、少ない時間量で同じくらいの金額を稼げています。


私がこうなれたのは、その時々で精一杯生きてきたからなんだと思う。

雇われのときも必死に働いてたし、
海外でも必死に生きてたし、
引きこもり鬱時代も必死に生きてたし、
今も必死に今目の前のことに向き合って生きてる。


全ての経験が今の私を作ってる。


あと先のことを考えて不安になるよりも、出来ることは今を精一杯生き抜くことで、
その積み重ねで自分に合った生き方や稼ぎ方が見つかって、
楽しく生きられるようになるんだと思う。

自分を知って、楽しくできることが分かってくると、
お金を稼ぐこと=辛い仕事ではなくなってくる。


ストレスフリーで在宅で30万円を目標に、私は今できることを精一杯やって
楽しみながら生きたいと思っています☺️

明日も一緒に生きてこ✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?