見出し画像

今現在の日常とただの日記

これはただの日記です、半年後、数年後に自分のためになってれば良いかなと。

2023年で美容師7年目になり
フリーランスとして美容師になって4ヶ月目

とにかく毎日楽しいし忙しいし、収入は上がったし充実しております。
フリーランスで美容師をしながら、毎日webデザインのスクールに通っています。

実はwebデザインの勉強が今はメインで生きています。
なのに収入は上がったのでラッキーです。

フリーランスになったのもスクールに通う為に。

まずはなぜ今デザインの勉強をしているのか?
色々理由はあります。

・元々漠然とだけどデザイナーになりたい願望があった。(高校の時、美容師か何かしらのデザイナーになりたかった。)
・いつか将来海外に住みたくて場所選ばずに仕事できる
・美容師しながら思ったのが、技術があっても情報拡散力や発信力、認知度、宣伝力がないとその人、その店、その業界の存在価値が成り立たない
→自分で美容師もできて、web媒体でブランディングできたら最強じゃん?って
っていうのが主な理由

で、高校の時は国家資格が必要な美容師を選んだ。
この選択は今正解だったと思ってる。
もし逆で今から美容師の専門学校はきつい気がする。


美容師をやって7年目にフリーランスで美容師やればwebデザインの勉強時間も確保できるなと、ふと思って
すぐにデジligの学校説明を聞きにいった。
思い立った1週間後にはスクールに入ることを決めていた。

この選択をして応援してくれた前職のサロンには本当感謝している。

とりあえず今現在の心情は
好きな事だけを仕事にして(デザイナーはまだだけど)生きている事に
幸せを感じている。

20代は自己投資にお金を存分に使って
30代からその経験を発揮できるようにする。
それが今の人生計画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?