見出し画像

うつの記憶#18 4回目の受診日

生きてます。

前回の受診から2週間経って本日4回目の受診日。

前回から今日まで状況説明。

個人的には良くはなってきていると言った。
Drの言う仕事復帰目安の合格ライン80%にはいってないけど50〜70%くらい。
運動も少しずつしている。

水族館に行ったけどやっぱり人混みはダメだし
ネガティブワードには敏感に反応してしまう。

受診のたびに%をグラフにしているとの話をしたら
今度見せてって。

めっちゃ素朴で恥ずかしいけど見せる。

処方はほぼ変わりなし。
朝起きるのが遅い分飲まない薬は減らしてもらった。

職場にも両親にも状態は良くなってきている報告。
受診よりこの報告が一番疲れる。

どちらもゆっくり休んでとの言葉はあったけど
復帰間際になったらとりあえずメンタルやられそう。

今考えたってしょうがないって思ってはいる。


不思議な感覚を味わった。

YouTubeで「何も楽しくない」「生きる意味を感じない」
といった鬱の人の生活の様子が見れたんだけど。

すっごくわかる。って思ったんだけど
あれ?どんな感覚だったっけ?って
薬の効果なのか拒否反応なのか思い出せなかった。

子どもが休みの日に見ている何が面白いのかわからない動画を見ていて
すごい病んでいた時はこの動画みたいな、それ以下に
全てにおいて意味のなさを感じていたなって
時があったなと思い出しました。

一時期死にたい思いばかりで絶対死ぬと思ってたのに
こうして笑って生きている。

植物や動物みたいに

今を生きています。

とりあえず今こんな感じ。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
気軽にポチっとスキ、フォローしてもらえると嬉しいです^^
こんな自分ですがよかったら覗いてやってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?