見出し画像

うつの記憶#13 簡単な食欲抑制

生きてます。

天気はいいけど風が出てきた。
と思ったらやっぱり雨降ってきました。
生活のリズムと、天候で変わる体調はやくどうにかしたい。

冬に向けて天候も変わりやすくなって
つられて増していく食欲…

抗うつ薬を飲むとさらに太るってっつーんで
精神科でその悩みをいう人多くなってきたらしい。

たしかに太って(前から

お腹の減ることを少しでも軽減させるっていう記事に釣られ確認。

『ヒザの上げ下げを15秒するといいらしくて血糖値が一時的に上昇して
脳が満腹と勘違いするそう。』

どこかのニュース記事。見つからん。

そんなんでできたら走っとるわ。

最後に『本能のおもむくままに食べるな』って書いてあった。
なんかムズムズ感とれず。

簡単なツボおし見つけたのでシェア

手にも食欲のコントロールにぴったりのツボがあります。手のひら側の親指の付け根から手首にかけて広がっている「胃・脾・大腸区(いひだいちょうく)」をまんべんなく刺激することで、食欲の抑制が期待できるといわれています。

ストレスの緩和におすすめなのが、中指の爪の付け根(人差し指側)にある「中衝(ちゅうしょう)」と、薬指の爪の付け根(小指側)にある「関衝(かんしょう)」です。刺激すると血液の循環が促され心が落ち着くので、食でストレスを発散させるようなことがなくなりますよ。

ジェイエステティック 美容コラム参照

いろんなツボあるけどもこれが一番カンタンなんじゃないのかな。
他にオススメあったら書いていきます。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
気軽にポチっとスキ、フォローしてもらえると嬉しいです^^
あと、こんな自分ですがよかったら覗いてやってください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?