見出し画像

切迫解除!日常生活に戻りました

先日、切迫流産からの自宅療養が無事に明けました。
妊婦健診の結果、「事務職ならまぁ良いでしょう」ということで仕事復帰の許可がでて、無理しない程度に日常生活を取り戻しています。
久しぶりのフルタイム5連勤はなかなかしんどいものですが、長期休んでいた私を温かく迎えてくれた職場の皆さんにとても感謝です。

そして、どきどきしながら受けた1回目の胎児超音波スクリーニング検査はすべて異常なし。
無事に妊娠22週を迎えたため、万が一早産になっても新生児医療で我が子が生存できる可能性がでてきました。
何事もなく出産予定日を迎えるのが理想ですが、高齢出産ということもありいろいろ心配で。
無事に我が子と会えることを願うばかりです。

そうそう、検査の際に性別もわかりました。

手作りのジェンダーリビールケーキ

せっかくなので、実家用に性別発表でよく使われるジェンダーリビールケーキを作ってみました。
と言ってもデコレーションをしただけですが。
スポンジを焼くのはしんどかったので手抜きです……。クリーム塗るのが下手とかそういうのツッコミ無しでお願いします……。
ケーキを切った際、ケーキの中にぶどうが詰まっていたら女の子、キウイが詰まっていたら男の子というわけです。

じゃじゃーん!

ほぼ確定で男の子だそうです🐘
なんとなく女の子ママになる気がしていたので、ちょっとびっくり。夫に似ているかわいい坊やになるのかなぁ……。

性別も判明したので、今後は少しずつベビー用品も買い揃えていこうと思います。
それから手縫いのベビー用品も製作中。
現在3つ完成しており、今後は編み物もしたいなぁと。
慣れないことなので下手ですが、愛情だけはしっかりかけています。

以下、最近作ったベビー用品。

リバーシブルスタイ。綿バージョン。
リバーシブルスタイ。フリースバージョン。
おもちゃのにぎにぎ。顔の刺繍を手直しするか考え中…
フード付きケープ。

こんな感じで、なんとか妊婦生活を満喫しています。
胎動も感じ始めており、おなかの中で日に日に大きくなる我が子にドキドキします。

出産まであと約4ヶ月。無事に出産できるよう気をつけながら生活していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?