見出し画像

[31]3ヵ月経過で4kg減 アブローラーチャレンジ

こんにちは!

社会人になってからジムに10年以上通っていたんですが、

転職やら引っ越しやらで、ジム通いが途絶えてしまっていました。

それでも自宅で軽い筋トレ&ウォーキングは続けていたので

何とか体重は増えずキープしていました。

が、どうしても気になるお腹周り、、

服着てたら分かりませんが、このプニプニ感が許せません。

ジムもまぁまぁ費用かかるし、、

んで会社近くの公民館ジムへ行ってみると

「県外の方は今ちょっとお断りしてます」

数年前は良かったのに!!

となると自宅でできる効率よい筋トレは?

YouTubeで調べたらめっちゃ出てきました

「アブローラー」

これって、、立ち漕ぎするやつ!?

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

しかしよく見ていくと、立ち漕ぎしている人はほとんどおらず

膝着いた状態でゆっくりやっています。

画像1

画像2

「こんなんでいいの?」

これならできそう!

※背中は丸めたほうがいいっぽいです
お尻は突き出さないように!

早速Amazonでポチ 安! 1000円台

まぁ確かにコロコロするだけですもんね。

画像3

よく「毎日100回 1年続けてみた」とかありますが

無理はあきまへん。腰やられそうなので、ちょっとずつ回数アップで。

初日 まず20回 ん~~たったこれだけで腹筋痛くなります。

普通の仰向け腹筋よりはかなり効きそう!

2日目、、、腰が痛い!!

寝違えたとかギックリとかちょっとそんな感じ!

でも悪い感じは無かったので、2日目も恐る恐る20回。

3日目以降は腰の痛みは和らいでいきました。

そして1週間後には30回までアップ。

何とか毎日 1ヵ月経過。

見た目はそんなに変わらないが、

動いた時の腹の揺れが小さくなった気がしました。

あと何と言っても体重!

75kg → 71kg !!

食生活はあまり変えずアブローラーのみ。

自分でもちょっとビックリです。

その後、出張があってもアブローラー持参し毎日継続。

そして3ヵ月経過しました。

回数はトータルで70回にまで増え、

立ち漕ぎもまだ5回ですが、少しずつアップ!

この「トータルで」というのは、

まっすぐの姿勢で30回
右向き(脇腹を鍛える感じ)で20回
同じく左向きで20回
→トータル70回 ※&立ち漕ぎ5回

という内容です。

やはり脇腹にはそれなりに負荷をかけないと

変わらないっぽいです。

お腹周りに少しメリハリが出てきた気がします。

3ヵ月経過しましたが、体重は、、70kg

あれ?あのペースだと65kgになっててもおかしくないはずだが、、。

まぁそれもそのはず

・食事制限していない
┗子供の食べ残しとか食べちゃいますよね
┗セブンのナナチキ好きで結構食べます(笑)

あと思い当たる節としては

・1時間以上のウォーキング(減った)

散歩大好きで昔は5時間とか普通に歩いてたので

これがあるのと無いのとでどう変わるのか、よく分かっているからです。

感覚としては週3日以上は必要。

仕事でトラブるとウォーキング止まっちゃうので

一気にお腹が弛みだすのがよく分かります。

ウォーキングしたいけど、仕事もしたいしブログも書きたいし、、

1日30時間くらい欲しいです(笑)

とりあえずアブローラー継続しながら、ウォーキングをちゃんと復活させて

どう変わっていくか楽しみです!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?