見出し画像

習慣化シンプルにするには

習慣化シンプルにするには


ジムに行くの習慣化はシンプルじゃない

ジムで筋トレするには、ジムまで行って、服着替えて、筋トレして、シャワー浴びて着替えて、自宅まで帰る。

ジムに行く1個のことじゃないシンプルじゃないいくつもやることある決断力を使い切ってしまう。

ジムでやること筋トレだけ。朝家で起きたら腕立てするだけ。段取りを簡素化するのがポイント。

記録することの大切さ
TODOリストのチェックすること自体が脳にいい影響
少しずつできると感じることがいい。

記録して続けたことが自信となり、更に続けることで結果が出てくる。

voicy:荒木博行のbook cafe より

#習慣化 #シンプル #簡素化 #決断力



note記事が少しでも気に入っていただけましたら、イイネorツイッターをフォローしてください!サポートして頂けると幸いです。 Twitter : https://twitter.com/1985unchain