見出し画像

幸せな生き方を実現する方法22(東京オリンピックでアスリートから学ぶこと・・感動を自分の力に・・)

幸せな生き方を実現する方法

 前回のテーマは、「自分の好きなことをやる生き方・・・仕事は苦しいものじゃないよ! 」でした。
読んで頂けましたか?

 今回は、「東京オリンピックでアスリートから学ぶこと・・感動を自分の力に・・」です。

 前述の 東京オリンピック2020 ・・・
各アスリートからいろんな感動と勇気をもらいますね。
新採用のスポーツで、若い世代がはちきれんばかりの活躍をしています。
みていても面白いですね。
そして、初めて知るルール・・・
それを解説で知ることになり、見方が変わります。

 スケボー は、日本では高架下とかで子供が遊んでいるイメージです。
イメージとしては不良に近い・・・
それが、今回の活躍で「かっこいい」となりスケボー教室に来る子供達も増えることでしょう。
私達大人もそうですね。
今までうがった視線を浴びせていましたが・・・
これからは、好感をもってみることになります。
それだけインパクトが凄かったことになります。

 女子ボクシング や 女子やり投げ では、満面の笑顔が印象的でした。
女子ボクシングの入江選手は入場時に笑顔でした。
インタビューによると、大学の監督から笑顔で登場しろといわれてオリンピック代表に選ばれて、それ以来縁起が良いので笑顔で入場しているとのことでした。
今までの常識からでは中々できないことです。

ここから先は

1,185字

¥ 100

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。