見出し画像

選択(11) 心の声

ゆるぎない直感。

データやエビデンス、誰かのフィルターを通した
情報を必要としない直感。

迷いが生じないし外野の声に惑わされることがない。

そういう直感で生きていけると、楽だ。

自分にとって本当のことだったら曲げようがない。

玉石混交の情報と思惑の海、思考と感情の渦に
飲み込まれることもなくなっていく。


迷わないでいられると心身ともに快適だ。


内からくる促しには、罪悪感とは無縁に
自分にとって必要のないものには迷いなくNOと
言える、ゆるぎなさが伴う。

そうでないときは、ほんとうの自分の気持ちを
ないがしろにしてしまっているかもしれない。

昇華しきれていない過去の感情や思い込み、
思い込まされてきたことなどの記憶に
心身が影響されて、ほんとうの促しが
聞き取れていないかもしれない。

(浄化が大切な所以)

後悔しない選択にもっとも必要なのは直感。

内なる声なき声に耳を傾けること。

そしてほんとうの自分を生きようとする気持ち。


〜Kyoko🇳🇱オランダ在住HSPヒーラー
2021年8月9日アメブロ投稿済記事より。
Photo: “Let Your Soul Guide You” ©︎Ava Sol


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?