見出し画像

あずちゃん日記#1 ついに来たガチガチおっぱい

こんにちは!あず茶です。

2/17に産まれた愛娘、あずさといいます!
あずさについてのブログを、これから
あずちゃん日記として書こうと思います♪
これからよろしくお願いします!

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

今日で生後4日目!
3時間おきに授乳しているので日にちの感覚がいまいち無くて、もう4日なのかーという感じです。退院の日まであと2日。早く家に連れて帰りたいな!

昨日の朝から今朝まで、黄疸治療のため、あずと離れ離れでした。寂しかった😢

黄疸の治療は、光を当てて行うということで、アイマスクみたいなシールを貼られたあず、
授乳の時もつけたままだったので、表情が見えなくてそれも寂しかった😢

今日は無事黄疸の数値が下がり、アイマスクも外れて戻ってきました!
よかったー♡

黄疸は、とにかくおっぱいミルクを飲ませてね、と言われました。

そして、治療のため夜中の授乳が2回分無くなって、看護婦さんがやってくれることに!
突然の休眠時間!!わー!
寝不足で身体中重かったのと頭痛が酷かったので、お言葉に甘えて爆睡させていただきました♪

翌朝、スッキリ!
と思いきや、

おっぱいガチガチ地獄

私にも来ました。
それまではおっぱいの張り?ないです(キリッ)だったのが、、動く度に痛いおっぱい。特に寝てる時辛い。

ガチガチ後の初授乳でこれでもかというくらい吸ってもらって、無事ガチガチ脱出できました。笑


∞----------------------∞

あずちゃんの様子ですが、
まあよく寝る子で、泣き叫ぶという事があまり無いです。良い事なのかな?手がかからなくていいですかね。

4日目になると、生活リズムも染み付いてきたみたいで、授乳時間前にグズるようになりました!
ちょうど授乳前にうんちしたりすると、おっぱいあげるまで泣くことも。
赤ちゃんらしくて可愛い♡

おっぱいをあげていると、手を添えるようになりました。
小さい手で、何倍もあるおっぱいを支えようとする姿……写真に撮りたい笑
まさに左手は添えるだけ状態で、かわいい。

入院生活もあと1日半で終わりです。

今心配なのは、沐浴!
入院中は看護婦さんが入れてくれるので、実際にやったことは1度も無くて、それが心配。
家に帰って、上手くできるかな…。

∞----------------------∞

最後まで読んでくださった方ぜひ♡押してください♪


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?