見出し画像

【チャレンジ】手帳デコ 1)リラクゼーション

文具女子博初参戦から文具熱が暴走し、今まで手を出さなかったデコに手を出してみようと思い立った。
そして今日、ついにその一歩を踏み出した。


●今回のテーマ
『リラクゼーション』

初デコ♡

●色
→黄色、茶色、グレー

●作成ポイント
・元気になれそうな黄色をチョイス
・コーヒーで息抜きのイメージ
・花や風景でリラックス

●修正ポイント
・黄色がちょっと少なかった
・丸や角、ギザギザなど様々ミックスしてしまった
・書く内容がハッキリとしていないまま作り始めてしまった

●気付き
・角の丸さ(直角→角を丸める→円形)でイメージが大きく変わる
・文字を書くスペースを確保するかどうかで大きく変わりそう
→何をどのくらい書くかある程度決めてから配置するのが良さそう

●まとめ
 今回は他の用途で使ったあまりの黄色い絵柄を使ったので、黄色が少なくなってしまった…。
 時間もかかったし、『出来た!』感(完成!という感覚)はなかった(どこで終わりにすれば良いか全く見当もつかない笑)。
 しかし、まずは何より楽しかった!

 アイデアはこの間沢山出したので、気分転換したい時にでも作っていけたらと思う。


さて、話題は少しズレるけれど…
やっぱり色って大事ね。

黄色は見ているだけで心が温かくなってくる。
服はいつもモノトーンか、紺色。
使い勝手や合わせやすさからどんどんカラーは無くなってきた。
休みの日に出かけることも少ないけれど、せめて部屋着くらいは心が休まる緑とか、心温まる黄色とかを使っていいのかも。

そしてノートでは、その時に合ったいろんな色を使って、自分の気持ちを吐き出したり落ち着かせたり、自分自身を高めていけたらと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?