見出し画像

1年で15kgのダイエットに成功した話②

今日もお疲れ様でした!
今日はライブを観てきたので、帰りが遅めです!

プッシュプルポット、This is LAST、サバシスターの3マンに行ってきたのですが、
激アツでした!
もみくちゃになるライブハウスを久々に見て
学生時代や、コロナ前のフェスを思い出して、感慨深かったです。

プッシュプルポットが個人的に次世代サンボマスター感があり、めちゃくちゃ良かったです。
楽しそうにライブしてて、お客さんとの一体感もあって、本当に良かった。

昨日、明日書くって言っちゃったので、
どうやって15kg痩せたか書いていきますね!

1番は食事です!
私は若干の糖質制限があっていて、
(今まで炭水化物を摂りすぎてたので)
ご飯の量を半分にしたり
オートミールがとにかく自分に合ってて、
在宅ワークだったので、
昼ご飯は基本的にオートミールを食べてました!
あと、豆腐と納豆を混ぜたものだけ食べてる時もありました。

糖質をとらなすぎるのも体に悪いので、
夜はご飯80gくらい食べてたと思います。

あとは、YouTubeの腹筋動画で毎日腹筋してました。
10分なんですけど、めっちゃきつくて
こんなに頑張ってるのに食べたら無駄になると思って、食事も気をつけられたことが、
腹筋を続けた成果だと思ってます。


2ヶ月間、本当にかかさず毎日続けたけど
このお腹にはなりませんでした笑
脂肪があるから、腹筋は割れませんよね、、

そのうち、おすすめのオートミールレシピなども公開しますね!
本当に美味しく食べれるので
私はそれで痩せたといっても過言じゃないです。

ダイエット成功から1年、リバウンドせずに維持できてます!

ずっと我慢している状態じゃなくて、
誰かと一緒の時など、食べたい時は食べて
その後に1人の食事では調整してオートミールにするなどを繰り返してたら
無理せずに続けられてます。

成果としては、
体重-15kg
体脂肪率 -10%
ウエスト -8cm
です!

今の目標は、猫背を治すことと
体脂肪率を下げて、腹筋を割りたいです!

質問などあったら、コメントください!

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?