見出し画像

自己紹介

始めた理由の前にこっちが先だったかなと、

後から気づきました。

1981年東京都生まれのAB型

Bリーグの3部でプロバスケットボール選手今シーズンで8シーズン目です

そうです、37歳で8シーズン目です。だいぶ遠回りしましたからここまで来るのに。

もう一つの仕事はバスケットでプロになる前からやっているパーソナルトレーナーです。

シーズン中も練習、試合のスケジュールの合間にトレーナーの仕事しています。

主な経歴は

bjリーグ 大分ヒートデビルズ (プロバスケットボール)
2010年 9月  練習生兼スクールコーチ
2011年 2月  選手契約
2011年 3月  怪我の為退団 (前十字靭帯断裂)
2011年    9月       前十字靭帯再断裂
TKbj リーグ 東京サンレーヴス(プロバスケットボール)
2012年 9月 〜 2013 2月 練習生契約
2013年 2月 〜 2017年 4月 選手契約
Bリーグ B3 埼玉ブロンコス(プロバスケットボール)
2017年 9月 〜 現在  選手契約

保有資格は

NSCA CPT (全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー)                                                                                                                           日本バスケットボール協会 公認コーチライセンスC級 

トレーナーの仕事は主に都内で一般の方からアスリートまでを対象に行っています、シーズン中はかなり時間が限られてはいますが、年齢も性別も様々な方に指導しております。

バスケットのスクールやクリニックもオフシーズンにご依頼があれば、何処へでも伺います。大分と東京ではスクールコーチも兼任していました。

学生時代特筆すべき経歴や身体能力も人並みな僕が、どうして今こうして居られるのか、少しでも興味を持って頂けるような文章をこれから少しずつアップしていきます。


noteを読んで頂きありがとうございます。 サポートして頂けたらより一層励みになりますので、よろしくお願いいたします。