見出し画像

ハミングバードプロジェクト

ハミングバードプロジェクトという映画をみた。
カンザスからニューヨークまでを直線で
光回線をつなぐプロジェクトを進めるお話。

ヴィンセントと従兄弟のアントン。

アントンは天才肌だが、静かに作業をすることを好み、
人とのコミュニケーションもどこか苦手な様子。
このプロジェクトで稼いだら、丘の上の静かな家で家族と暮らすのが夢。

派手な言動のヴィンセントとは対照的なアントンだが。
物語りが進むにつれ、アントンが存在感をましていく。

元上司が追ってくるシーンでのアントンの表情の演技や
刑務所で妻とガラス越しに話すアントン。

もしかしてこの人ってイケメンなのか、そんな考えが頭をよぎる。

気になって、調べてみると、その写真に驚く。

正真正銘のイケメンだった。

劇中のアントンとは対照的すぎる爽やかな笑顔。
あのアントンは役作りの成果だったのか。

俳優の名は、アレクサンダー・スカルスガルド。

私が知らなかっただけで、イケメン俳優で有名な方だった。

奇しくも、ラジオで秋田の光頭相撲を知った日であった。
(地域を明るく照らすという意味が込められているらしい。)

髪型の与える影響について考えさせられた一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?