見出し画像

初の試み、筆文字の動画


書道、習字は幼いころから始めています。
詳しく覚えていませんが確か四段ぐらいまで行ったと思います。
最近でもちょこちょこは書いていて
実書した筆文字からお店のロゴや販売用にアレンジしています。

先週、初の試みとして動画の筆文字を書いて撮影してみました。
書いている所を公開するなんて、とても考えられません!
低レベルなので・・・これも思い切ってです!

ちょこちょこは書いているので簡単にいくだろうと思いきや
半紙80枚が1セットで2セットと少し書いたので・・・
約180枚書いてやっと一文字の撮影okです。
179枚はNGです。
一人で撮影もしてるのでパソコンでの確認などで
約一日半かかりました。

・撮影でのNGは髪毛の映り込む、明るさが暗い、汚れホコリ、
反射光防止影角度など。
・筆文字のNGはハネ、トメ、全体バランスなど

映画のシーンと比べたたら、ちっぽけなものですが
何度も撮影することがなんとなくわかりました。

果たしてこの動画筆文字は働いてくれるのか・・・
でも撮影方法や編集がわかり、筆文字も少しは上達したと
言い聞かせて・・・
そのあとの別の2文字は数枚書くだけでOKでした。
次回からはスムーズに撮影できると思います。
まず公開できたことに良しとします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?