見出し画像

冬の夜はバラード

わたしの聴く曲は、主に80年代の洋楽とかフォーク←いや単にイマドキのを知らんだけだが…。

息子のお下がりのイヤホンをカバンに入れて、突然『今日はコレ』が出てきたら電車の中でYouTube。

大抵の朝は、ストリートオブファイヤーの『今夜は青春』とかカーズの『you might think』で気持ち上げてみたり、もう沈んどこと思ったら『send me an engels』とか『ザ・リドル』…ま、ほとんど知らないですよね😅

で、今朝…唐突に『hold on to the nights』のサビが浮かんできて。俳句そっちのけで聴きました😅

リチャード・マークス1988年、初の全米No.1

良い曲、良い声…いや、朝から聴いたらアカンやつやん…泣くし…ほんまにちょっと泣いた🤣

そしてコーヒー飲みながらまた聴いて…かりん糖食べてます…。

明日は休み…息子がUNIQLO連れてってくれるので楽しみです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?