見出し画像

#月刊撚り糸 3月のテーマ『その角を曲がったところに』公開しました。


毎月7日にテーマに沿った小説を公開します。また同テーマにて創作を募集し、一緒に楽しめたらと思っています。
3月のテーマは『その角を曲がったところに』です。


***


全投稿作品を載せています。
Twitterにて書かせていただいた帯とともにどうぞ。


1、その角を曲がったところに

「あの」でも「この」でもなく、"その角"なのです。言っていることに深い意味はありません。だから良いのです。
なんにせよ『世にも奇妙な物語』が大好きな私には堪らんやつです。


2、黒い真珠

いてらさんの小説を読む時に感じる「わからないんだけど、わかる」感覚が好きだ。まだ見ぬ世界、交わらない時間。生涯会うことのない人。そんなものは腐るほどあるけれど、きっとどこかで繋がると思わせてくれる。


3、2人の道【短編小説】2300文字

"あの頃から変わらないと自分だけが思っている顔を見つけた。"
本当はもう6行前から引用したいくらい、ここの描写が好きだ。どうして去り際に気づくことがこんなにも多いのだろうと、胸に迫る。


4、角を曲がったところにあったもの

私達の歩く道の確かさを、誰が保証してくれるだろう。一層捲れば沼地か、もしくは深海の底かもしれないのに。
そして司名森さんの作品、読むたびに引き出しの多さに驚かされる。


4月のテーマ告知



それでは来月のテーマ告知。

4月のテーマは『お先にどうぞ』です。

一緒に楽しめたら嬉しいです。

ご興味のある方はコメント欄、Twitterにてリプ・DMなどで教えて下さい*


主催者のためのBACK NUMBER


主催者が今までのテーマを忘れてしまうのでまとめました。

*2021年

1月『どうして言ってくれなかったの』
2月『身も蓋もない話だね』
3月『気にしないのが一番だから』
4月『それがあなたの本音なら』
5月『夜分遅くにすみません』
6月『花を買って帰ろう』
7月『知り合いが言ってたんだけどさ』
8月『ちょっとコンビニ行ってくる』
9月『見たことも聞いたこともないよ』
10月『明後日は雨だって』
11月『もしも夢が叶わないなら?』
12月『ずっと前から知っていました』

*2022年

1月『お元気ですか』
2月『窓は開けたままにしておいて』

作品を閲覧していただき、ありがとうございました! サポートしていただいた分は活動費、もしくはチョコレート買います。