見出し画像

2万円以上使ったのでおすすめのマタニティパンツを紹介したい【10月上旬予定日妊婦】

妊娠9か月に入り、日々重くなる腹に苦しんでいる。正直横になって寝転んでいるのが一番楽。
今もパソコンの前に座っていると腰と背中が痛くなってくる。
妊娠って本当に大変だな…と改めて思うと同時に、人間と生命の神秘を感じたりもしてる。

さて、妊娠してから気にすること準備するものが色々あったが、一番困ったというか、情報が少ないなと思ったのがマタニティパンツである。妊娠中の服装はワンピースで乗り切る人も多いようだが、元々350日ぐらいはパンツスタイルで過ごしていたのでマタニティパンツを購入することにした。
しかし、これが結構苦戦。私の場合は身長があるので、それなりに丈があるものが欲しかったのと、夏を乗り切らなければいけないので、涼しくて履き心地がいいものを求めていたのだが、なかなか見つからなかったのだ。
そして実店舗で手に取れるところが非常に少ない。西松屋や赤ちゃん本舗などに売ってはいるがそんなに頻繁にはいけないし、種類も数も少なくなんとなく試着もしずらい雰囲気があった。また、マタニティパンツは需要の少なさもあって比較的単価は安くはない。最低でも3000円は出さないと買えないので、失敗したくない気持ちがあった。

結果としてネットで6本、実店舗で1本購入し、今はネットで買った4本を毎日着まわしている。今回は購入したものすべてを紹介し、レビューしたいと思う。


①【楽天市場】マタニティ パンツ リブ 選べる丈 選べる2タイプ ワイド フレア スリット 産前産後兼用 フレアパンツ ワイドパンツ 秋冬 ボトム セミフレア レギンス ボトムス ヨガパンツ ルームウェア ルーム ルームウエア 部屋着 アジャスター リブパンツ 臨月 春夏 夏 Pearls パールズ

ワイドタイプのMサイズ、71cm、色はチャコールグレーを購入した。
これ、最初にいうが夏に履くには生地が厚手なのでおすすめしない。結構秋冬向け。つわりが終わった4月ごろに買ったのだが、それでも失敗した…と思った。あと、一番上の紐が服の上からも結構目立つ。Tシャツ一枚上から着るときもここに紐あるんだな…というのがわかってしまい、あまり見栄えが良くなかった。トレーナーとかセーターを上に着るなら目立たないのかも。
ただしっかりポケットが付いているのは高評価ポイント。ウォーキングに出かけるとき、ストラップを付けたスマホと斜め掛けして、ポケットに鍵を入れるだけで出かけられるのは便利だった。
6月ごろまでは頑張って履いていたが、最高気温が30℃を超えてしまうとても耐えられなかったので今は箪笥の肥やしになっている。


②【AGKISS】柔らかくて優しい印象 主役級 ソフト マタニティ 春夏 薄手 通気性 ストレートパンツ

サイズはL、カラーはブラックを購入。
これは大失敗した。妊娠初期でヒップが窮屈だったのだ。腹回りで生地が切り替えられているのだが、そこの縫製が固く届いた時点でかなりぴちぴち。屈伸すらできない。サイズ表記は他と変わらなかったのでこの商品の特性だと思う。一回も履けなかったのでまさに無駄な買い物になった。
AGKISSは中華系のショッピングサイトなので届くのにもえらく時間がかかったし、商品画像もガンガンに加工しているので参考にならない。サイトの利用自体あまりオススメはできない。

https://www.agkiss.com/soft-maternity-breathable-straight-pants-p-48138.html

③【AGKISS】気質アップ シンプル 産前産後 ハイウエスト 無地 レギュラー丈 ゆったり マタニティパンツ

サイズはL、カラーはブラックを購入。
今履いてるもの1本目。
よく言えばテロテロの涼しい素材、悪く言えばペラペラの薄い生地。とにかく生地が薄いので真夏向け。初夏に履くには薄手すぎるかも。私はブラックを着てるので透け感は気にならないが、他の色はちょっと注意が必要そう。
ウエスト調整はゴムのアジャスタータイプで右横についているのでそんなに目立ちにくい。ポケットはない。約2000円とお手頃だが値段相応の作りではあると思う。何回も洗濯していると裾から糸は出てくるが切ってしまえば問題なし。着丈も結構長めなのできれいに見える。

https://www.agkiss.com/regular-length-maternity-pants-p-30270.html

④【楽天市場】楽天1位! 冷感 裾セルフカット可 マタニティ パンツ ワイドパンツ マタニティウェア レギンス ボトムス 産前 産後 体型カバー 春 夏 秋 ゆったり リラックス 楽ちん 臨月 妊婦 妊娠 カジュアル リブ スリット ルームウェア ポケット 脚長 冬

サイズはL、冷感タイプのブラックを購入。良すぎたので同じくサイズはL、冷感タイプのチャコールも購入した。今も履いているイチオシアイテムである。
まず、生地の厚みがちょうどよい。薄すぎず厚すぎない絶妙加減。透け感もないので下着が見える心配もない。冷感タイプであるが、そんなすごくひんやりするってこともないので違和感なく使える。汗などで濡れても、その部分だけすごく冷たい!てことはないので安心してほしい。
ポケットがしっかりついているところも嬉しい。
また丈がセルフカットできる仕様になっているので、少し長めの作り。これが高身長の私にはちょうど良く、そのまま切らずに使えている。昨今の流行り的にもなるべく足首がかかる長さのものが欲しかったのでとてもありがたかった。
このズボンの最も良い部分はウエスト調整の紐が内側にあり見えないこと。これだけで見た目のすっきりさが違う。
安っぽさもないので、産前ギリギリまでオフィスで働く方にもおすすめだ。

⑤【ZOZOTOWN】cross marche  Rosemadame  産後にも活躍 セルフカットできるマタニティリブストレートらくちんパンツ

サイズはL、カラーはネイビーを購入。
今も着まわしているお気に入り4本目。
これもセルフカットできるタイプ。丈が長めの作りだが、そのまま切らずに履いている。
ただこれはポケットもないし、ウエストを調節する紐もないのでちょっと不便。今は問題ないが、履き始めた妊娠中期にはちょっと緩く感じた。
生地の厚さは薄目だが透け感はないので安心して履ける。安っぽさはちょっとあるかも。④の冷感タイプより涼しさはないが、その分春や秋にも履けそう。(冬には心もとないと思う)

https://zozo.jp/shop/crossmarche/goods/67083451/?did=121513402

⑥番外編【Amazon】[Gincci] マタニティ ペチパンツ ショートパンツ ペチコート アンダーショーツ インナー オーバー パンツ マタニティショーツ 裾レース 妊娠初期 産前 産後 透け防止 下着 薄手 ストレッチ 肌着 おしゃれ

最後にマタニティパンツではないが、買って便利だったものを紹介する。
普段はマタニティパンツにTシャツを合わせることが多い私だが。お出かけの際には妊娠前から持っていたワンピースを着用することもあった。ワンピースはウエストマークがきつくないものなら妊娠後期でも大抵着れる。新たに購入する必要はないと思う。
しかしお腹の冷えが気になったので購入したのがマタニティペチコート。これを履くだけでお腹の安心感が全然違う。
AタイプのサイズはXL、カラーはグレーを購入した。LがなかったのでXLを購入したが結構大き目なので小柄な人は絶対Lを買ったほうがいい。ただアジャスターもついてるので調節は効く。
別にこの商品でなくても良いと思うが、ワンピースを着る機会がある人は絶対に購入した方が良い。
なんなら産後もペチコートは活用しようと思った。

最後にマタニティパンツを選ぶコツを上げるとするなら…

以上が私が買ったマタニティパンツのすべてである。
ネットで購入したので失敗も2本あった。
結局マタニティパンツに2万円以上使った私が思う選ぶコツは、以下の通りだ。
①自分と同じぐらいの身長・体形の人の高評価レビューがあるものを選ぶ
②セルフカットタイプであれば丈の長さで失敗することはない
③初めて買うものは透け感がわからないので色の濃いもの(ブラックが一番失敗しない)を購入する
④検索ワードの春夏・秋冬は信用しない。冷感・裏起毛とかのほうがまだあてになる

私もマタニティパンツなんて数か月しか着ないしもったいないなと思っていたが、妊娠17週頃にはウエストゴムタイプのパンツもスカートも苦しくて履けなくなってしまった。しかし妊娠したからって今までのおしゃれを諦めたくなかったし、なるべく毎日同じ格好はしたくない。トップスを変えるだけで雰囲気は全然違うので結果として良い買い物だった。
ニッチなレビューかもしれないが、みなさんのお買い物の参考になれば嬉しい。
マタニティライフもあと1ヵ月とちょっと。楽しむぞ!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?