見出し画像

ボッボッコ事件

こんにちは
一条です。

めちゃくちゃムカついてます。
もう、絶対に見ません!!

「はぁはぁはぁ・・・」

すごく悔しいことがあったので...
あなたに聞いて欲しい話があります。

つい先日ある筋の人から

「一条さん!変な書き込み見つけたよ(笑)」
と言われました。

僕は思わず「何っ!?!?!?」
と感情を揺さぶれてしまい...

変な投稿を見なければ良いものを....

気になって見てしまいました。

まぁ...お察しの通りです(涙)

酷い言葉を散々書き込みされ
ココロに矢を打たれた気分です。

アイドルが誹謗中傷され
自殺未遂をする理由を
身をもって体験しました。

見ず知らずの人にここまで言われると
本当に辛いです...

「僕の何を知っているんだ!!」
と思わず言いたくもなります(涙)

けれど...

同時にメンターから教わった
あるマインドセットを思い出しました。

=======================
「批判される=成功し始めている」
=======================

つまり、

誹謗中傷され始めたら、
同時に成功し始めてるということです。

日本のことわざに
『出る杭は打たれる』
というものがありますが...

本当にその通りだと感じています。

世の中に自分の信念やメッセージを
発信した結果『アンチ』が出てくるのは
避けることができない世の常なのです(涙)

しかし....

とは言っても批判や誹謗中傷に対し
全てをポジティブに見られるかと言えば...

正直...難しいと思います。

もし、あなたもビジネスをしている場合、
やはり批判や誹謗中傷を恐れる気持ちは
少なからずあると思います。

なので、

今回、メンターから教わり
非常に心の支えとなっている

『コアなマインドセット』をお届けしようと思います。

今後あなたも継続的にビジネスや仕事で
大きな目標を達成していくために
すごく役に立ってくれます。

=========================
-MindSet-
理解してくれない人は無視する
理解してくれる人を想う
=========================


人はどうしても『ポジティブ』なことより
『ネガティブ』なことに意識を向けてしまう
傾向があります。

例えば、

「自分の長所より短所の方が気になる」
という心理も同じです。

他にも...

・あなたを信頼してくれる人
・あなたを批判してくる人

この2人がいた場合、恐らくですが....

後者の方のことが気になってしまうと思います。

それだけ、僕らは『ネガティブな現象』
に目を向けてしまう生き物なのです。

話は変わりますが人間は、

=======================
『手に入れたい欲求』よりも
『避けたい欲求』の方が2倍強い
=======================

と言われています。

その理由は、原子時代は今のように
安全に暮らせる環境がなく臆病でなければ
生き残れなかった世界でした。

だから、ネガティブなことに意識が向くのは、
人間が生き残る為に必要な生存本能なのです。

しかし、

現代ではそれが逆に作用して成功を妨げている
場合もたくさんあります。

その一つが『批判を恐れる心』です。

批判を恐れた結果...
行動ができずに本当は才能があるのに
自分で道を諦めてしまう方も本当に多いです。

そこで大切になるのが...
今回シェアしたマインドセットです。

あなたのことを理解しない人は無視して、
あなたの元に集まってくれた理解者を
大事にすることで

==================
成功の流れが自然発生
==================

していくのです。

想像して欲しいのですが...

世の中で強烈な影響力を持っている人は
本当に多くの人に批判されながらも
自分が信じるものを一生懸命伝えています。

僕が大好きなMacBookを作るAppleの創業者
スティーブ・ジョブスさんも

伝記や動画ではカッコよく語られています。

が、、、、

その実態は相当な暴君だったようです(笑)

社員が徹夜で作り上げた物を
平気で「ダメだ!!ダサい!作り直せ」
と言ってダメ出したり...

エレベーターであった社員が気に入らなかったら..

「君!もう明日から会社来なくていいよ」

と伝えたり、

商品発表の数週間前に大規模な
商品のコンセプトを変更しようとしたり

一緒に働いている人にとっては
暴君以外の何者でもないです(笑)

結果的に一度は社長なのに会社を追放されたり
積み上げたものが一瞬で崩れることもありました。

でも、自分の信念を貫いたからこそ素晴らしい
ガジェットを世に届けてくれたので本当に感謝です。

話は戻りますが...

ビジネスや仕事を一生懸命やっていくと、
誹謗中傷されたり、批判されたりすることは
嫌ですが必ず発生してしまいます。

そんな時には、
今回シェアしたマインドセットを
思い出してみてください。

苦しみから解放されて自由に生きることが
できるようになります。

そして...よりあなたのメッセージが
パワフルなものになって行くと思います。

その結果、お金にも人間関係にも苦しむことなく
我慢知らずの自由なライフスタイルを
送れるようになるかもしれません....

その秘密もまた公開していきますね♪

また次回楽しみにしておいてください。

それでは
今日も一日お仕事頑張ってくださいね!

一条

追伸:

マネタイズに関する有料で行われた
特別セミナー動画を無料プレゼント中!
詳しくは、以下のURLをクリック!!
http://coconalaprince.com/11-26/

\ ありがとうございます / みんなのスキとサポートがいつも励みになってます!自分の人生がコンテンツになるように、楽しく使わせていただきます^^