見出し画像

LE SSERAFIMのメンバー分析コラム、連載中です。

標題の通り。
今、エンタメメディアの『リアルサウンド』にて、LE SSERAFIMのメンバー分析コラムを執筆しております。

貴重な機会をいただいたリアルサウンドさんには、本当に感謝です。

これまで書いた記事をまとめます。

第1回 SAKURA、唯一無二の表現力とカリスマ性 努力と気遣いで世界を掴む

第2回 KIM CHAEWON、歌とダンスのオールラウンドな実力 リーダーとしてグループを主導

第3回 KAZUHA、バレエの実力がダンスの武器に K-POP界に巻き起こす新しい風

5人中3人の記事をかいてきて、LE SSERAFIMは各メンバーがそれぞれの得意領域でカバーし合いながら、全体として「レベルの違う」グループになっていると感じます。

第4世代のグループは本当に魅力的なグループがたくさんありますが、LE SSERAFIM、IVE、Kep1erが勝ち残っていくのかなあ…と現時点では思ったり。

でも、最近出てきたNew Jeansが突き抜けていきそうな予感もあります。

とにもかくにも、多様なコンセプトと実力あるメンバーでシーンをつくりだしていくK-POPの世界がとてもおもしろいです。これからも注目していきたいと思います。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

よろしければ、サポートお願いします!よりお役に立てる記事を書けるように、頑張りたいと思います!