見出し画像

素敵な人とは

あ、あの人素敵だなぁ。と感じることがある。

それって「生き方」が素敵な人だったりするのかも。

服装や振る舞い、顔の表情などの表面的部分に「生き方」は透けて見えるもの。思いやりがあったり、裏表がなかったり、その人がもつ雰囲気や人間性は「生き方」が作り上げているそう。

「どう生きるか」とは「自分がどのような人間になるのか」ということ。(&premium)

人の幸せを喜び、思いやりを持ち、心に余裕がある。そんな生き方を僕はしたい。

自分がどんな人になるのか。ではなく、自分がどう生きたかによって決まっていく。そんな素敵な言葉を頭の片隅に入れて生きていこうと思う。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?