見出し画像

【1月期ドラマ】今期はイケおじが豊作♡ 東京女子が本当におもしろかったと思ったテレビドラマ3選

初めまして初投稿!!!!!!!
8歳の頃からドラマオタクな私が、
実際に観ておもしろかった【2024年1月期】のテレビドラマを紹介するよ。

まだ観ていなくても、TVerで追いつけるドラマを3つピックアップ!

「最近忙しくて、ドラマとか全然観てないな…」
と思う人ほど、ぜひチェックしてみてね。

〜第3位  おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!〜

毎週土曜日 夜11:40〜/主演 原田泰造 中島颯太

ストーリー:
昭和生まれの51才・沖田誠(原田泰造)。デリカシーのない言動のせいで家族や会社の部下たちに嫌われていた沖田が、とあることをきっかけに自分自身のマインドをアップデートすることを決心し成長する物語。
第2話では、ひょんなことから熱を出してしまった長女の同人誌をコミックマーケットで販売することに。娘がコミックマーケット界隈では大人気先生だと知り、新たな世界に驚きを隠せない様子が描かれていて…

公式サイト

このドラマは深夜にやってるしタイトルがなんとも言えないから正直なところ期待値が低かったんだけど、試しに観てみたら「あれ? めちゃ面白いじゃん」といい意味で期待を裏切られた作品。

会社員のお父さん(原田泰造さん)が、まあそこら辺にいそうなおじさんで。
新しいカルチャーに触れていくんだけど、そのミスマッチがシュールで新しい。

おじさんがコミケに行って娘の趣味を理解し始めるシーンなんかは、ぜひ観てほしい、笑えてほっこりできるLINEマンガ原作の作品だよ!

〜第2位 おっさんずラブリターンズ 〜

毎週金曜日 夜11:15〜/出演 田中圭 林遭都 吉田鋼太郎

ストーリー:
コロナ渦の遠距離恋愛を経て、遅れてきた新婚生活を歩み出す春田(田中圭)と牧(林遭都)。イチャイチャな日々を夢見ていた春田でしたが、課長に昇進した牧は大忙しなこともあり、些細なことでケンカが増えていきます。そんな悩みを解決するために、家事代行サービスを頼むことに。そこにあらわたのが、前作にも出ていたあの人だった! というストーリー。

公式サイト

前作が大人気で映画化もした、人気シリーズの5年ぶりの新作ドラマ。
今期、見るか迷ってたんだけどやっぱりめちゃくちゃおもしろい!!!

キャストのコメディ力が抜群すぎていて、部長と牧くんが言い合うシーンとか最高すぎ。面白さが話題でtiktokで切り抜かれているほどwww

何も考えずに楽しめる作品だから、仕事で疲れた日とか悩み事がある人におすすめ。

吉田鋼太郎さんの演技が唯一無二。最高に笑えます。

ただのボーイズラブ作品ではない、些細な新婚生活が描かれていて共感できるところも面白い。

前作を観ていなくても、楽しめるよ!

〜第1位 春になったら〜

月曜日 夜22:00〜/出演 奈緒 木梨憲武

ストーリー:
2024年の元旦、父 雅彦(木梨憲武)から「報告したいことがある」と切り出される一人娘の 瞳(奈緒)。すると瞳は「3か月後に結婚します」、雅彦は「3か月後に死んじゃいます」と告白し、父と娘は互いにがく然する。しかも瞳の恋人は10歳年上の売れないお笑い芸人だと知り、雅彦は結婚に猛反対。瞳も、ステージ4の膵臓(すいぞう)がんだという雅彦の告白をつまらないうそだと決めつけてしまうのですが、徐々に嘘ではないことがわかり…

公式サイト

このドラマ、私は1話で大号泣だった。
とにかく木梨さんの演技が素晴らしい。お父さんが娘思い出明るくて優しくて素敵なんだけど、その明るさが逆に切ない…

私の父は突然倒れたことがあるから、私は観ながら自分の父と重ねてしまった。
家族の愛を思い出させてくれる。

しかもこの作品のおもしろいところは3か月の時系列通りにドラマが進んでいくところ。
3か月後の放送では、本当に3か月後が描かれるらしくて…、結婚式に、父は来れるのか気になる….最終話までに名作と言われるようになりそう、バズリそうなドラマ。

今期のドラマ、ほぼ観ているけど1番、面白かった!!!

今期のドラマは、おじさんが主役の作品がおもしろい。
まだ観ていないなら、ぜひ出勤の合間に見てみて!!

最後までご覧いただきありがとうございました♡

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?