見出し画像

2023年、今年もいろいろありました!! 第二弾!!【中山市朗ブログ】

中山市朗です。

昨日に続いて、2023年を振り返る中編です。

5月12日、フドテレビONE『実話怪談倶楽部』に出演。
この番組の第一回めに出て以来、久しぶりのことでした。

5月15日、ロフトプラスワン・ウエストにて「超絶オカルト談義」開催。
元オウム真理教幹部の上祐史浩さん、そして竹内義和さんと。
上祐さんは以前からいろいろと話を伺いたかった人。
私はオカルト研究家でもありますが、オカルト好きの若者たちがオカルトに毒された教祖の元で起こした大変なテロ事件について、言及しないことにはオカルト研究家の名が泣く。
そう思っての上祐さんとのステージ。
これね、一部の人からこの行為を叩かれましたが、別にオウムを擁護する気はない。なにがあったのか、オカルトがどこまで寄与したのか、陰謀論を信じるオカルト信者とはどういう人たちなのか。そこを探らんと。
その思いを、当時、ブログに書いております。
👇👇👇👇👇

貴重な体験でした。


昨年末に出版した『なまなりさん』と『怪談狩り』シリーズがAudibleより朗読版が続々出版されることに。
そして、第一弾『なまなりさん』が、オーディオブック部門で売り上げ首位を獲得!!







Audible版といえば『市朗怪全集』も発売中です。
こちらは、『新耳袋』「怪談狩り」「本未収録」より私が選んで、私の語りを収録しております。
月一度、CDとAudibleから発売。
最新巻は、三十八集。



『オカルトエンタメ大学』で「なまなりさん」を語ったよ!!
大長編のため、全体の1/3ほどを。3回に分けて。



5月13日『DarkNight Vol.47』開催!!
ゲストは城谷歩さん!!


5月30日『市桜怪談ラジオ夜話』生放送&生配信!!
好評につき、第二弾。
深夜の2:30~5:15の長丁場!!
ゲストは、いつでも丑三つ時さん。


本家、『市桜怪談夜話』もツイキャスより月一度のペースで配信しております。
怪談深堀り番組です!!


7月1日、オーディオブック『市桜怪全集』とはまた別の企画で怪談語り。
『市朗オカルト全集UFO怪談』、全4集の予定。
幽霊や妖怪の目撃談が怪談ならばUFO目撃談も、怪談になるはずだ!!
現在、第三弾まで発売!!


7月15日、川奈まり子さんの新刊『眠れなくなる怪談・実話四谷怪談』を記念して。
梅田Lateral にて、川奈まり子さん、竹内義和さんとトーク・イベント!!


7月22日、オカルトエンタメ大学より配信『伝説の怪談・山の牧場』が100万再生達成!!
怪談語りのコンテンツとしては画期的快挙!!


7月22日『船場寄席』。超満員!!

シンデレラエキスプレスのお二人とヤマヒロこと、アナウンサーの山本浩之さん。


7月24日より、BS-TBSにて『新耳袋』が新たにドラマ化。
『怪談新耳袋・暗黒』として、8本がオンエア!!



8月5日『Dark Night in 東京』。
ゲストは西浦和也さん。


上祐史浩さん、竹内義和さんとの「超絶オカルト談義」の第二弾も!!


恒例、『北野誠の茶屋町怪談2023夏』が開催。
8月8日、生放送&生配信。


CBCラジオ『北野誠ズバリ! 怪談てんこもり2023』にも出演。
これも夏の恒例。


8月25日、『オカルトエンタメ大学』、「山の牧場」再生100万回を祝して『オカルトエンタメ大学』学長の小柳さんと、焼肉!!!!!!


続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?