見出し画像

学んだ事を忘れるあなたへ

学んだ事を忘れるあなたへ

勉強会や塾などで学んだ事って

結構忘れやすいですよね。

学んだ事を忘れやすいのって

学んだ事を全部

覚えようとするからなんです。

よくわかりやすいのが、

勉強会で教えて貰った先生が書いた事を

全てメモをする!

事です!!

先生が書いた全ての事を

メモしても覚える事できません。

ちなみに、

覚えるのではなく、

メモを取る事に必死になってるいるのでね💔

覚える事よりもメモを書く事が

1番の目的になっているのが

覚える事が出来ない!

原因です!

試験勉強

技術を学ぶ

スキルを学ぶ

どんな場面でも全て同じです。

もしも、

塾に行っても成績が上がらない

塾に行っても上手くいかない

スキルを学んでも上手くいかない

勉強しても結果が出ない

どれかに当てはまる場合は

学ぶ事よりもメモする事が

目的になっているので

結果が出ないようになっているんですよ

勉強会、

塾に行って先生の書いた事を

全てメモをするのではなく

どういう場面で使えるのか?

どのような所で役に立つか?

を書き出していくと

学んだ事を忘れる頻度は

かなり下がり

結果が自然と出ると思います!

なのでこれからは

先生の書いた事を

全て取るのはやめる事をオススメします!

そうする事で

学んだ事を生かせるようになり

人に役に立つ事が出来るのでね!

学んだ事を忘れるあなたに

届きますように!

こちらのブログを応援してくれると嬉しいです。

https://ameblo.jp/littlehatabo/entrylist.html

失敗ばかりのダメ人間が失敗しても応援されて、失敗が成功に変わる秘訣をブログにて配信しております。
読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?