見出し画像

不審者

▼前回の記事

これは忘れもしない話。

小4の時、毒子と買い物へ行く事になっていたので自宅前で自転車に乗って待ってると、眼鏡をかけベレー帽を被り、自転車に乗ったおっさんが「ここまでこれる?」と自分のいるところまで来るように声をかけてきた。

私は何も疑う事なく、頷いて自転車に乗っておっさんの近くまで移動した。そしたらおっさんは少し移動して、「ここまでこれる?」と言うのでまた近くまで行く。

それを2,3回繰り返した後、自転車に跨っている私の大事なところを触りながら「ここかわいいなぁ」と言った。

急に怖くなったが家の前でもあり、おっさんはすぐ立ち去った。

ベレー帽を被ったそのおっさんは完全に不審者だ。おっさんが去った後、家から出てきた毒子にその事を話した。でも一言「えっ!」と言っただけで、特に寄り添う事もなく、警察にも学校にも通報する事もなく、その日は終わった。

私の心はそれなりに傷ついていたけど、触られる以上の被害はなかったので、当時はこんなものかと思っただけだった。

今なら完全に捕まって報道される「性被害」ってやつだな。

もしかしたら、私以外にも被害に遭っている子がいたかもしれないと思うと、どうかこのおっさんに天罰が下っていることを願う!

毒子の特徴その3:想定外のことが起こると放置する

▼次の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?