土用のパーソナルデトックスヒーリングと パーソナル中医診断


土用の入りから1週間すぎちゃいましたがようやくデトックスファスティングはじめました。
シェアメイトのあやちゃんに感謝😊

去りゆくもの向かい来るものの気が入り混じる時期なのでそれに振り回されずドッシリのんびりと構えるのが理想ですがなかなかそれに及ばず😓振り回されてわあああーってなった挙句グッタリ😵
となったので、すぐさまリセット開始です。
ようは動きすぎ、食べ過ぎ、飲みすぎてダウン😅

表象としては
鼻の下、口の周りの吹き出物(食傷)
体の重苦しい感じ(食べ過ぎ)
太ももがパンパンに張る(足の陽明胃経の熱証)
瞼の浮腫(湿痰、心、腎、脾の病)
朝起きられない(脾虚、心腎陰虚)

とオンパレード😓

土用は脾を養う時期なので脾に優しく〜!!!

一食の量を軽くしただけで
早速朝スッキリ✨
デトックスも始まって、
早速左瞼にアトピー (風熱)が😱
左頬は肝の排毒。

私の場合上記の諸症状の根本原因(本証)はやはり(鍼の先生曰く)肝の風熱で
肝が脾を攻撃して脾の弱まりの結果心と腎まで害が及ぶという....

取り急ぎ急則治標で脾を休めて表象を鎮めつつ、
鍼治療にもマジメに通います😌


◎体質診断/ダイエットカウンセリング (ヘルスコーチング・オリジナル食箋付き)5000円
あなたの体に関する小さな悩みや不調、
日々の食事や習慣を見直すことで変えられるんじゃないかな?
中医学に基づいた望診、問診であなたの性質、体質を判断し、オーダーメイドの食事指導をします。
体は日々変わるので、1ー3週間ごとのアフターフォローも行います(無料)


#あおいとり企画
#家事代行 #ケータリング , #プライベートシェフ #healthy #organic #macrobiotic #ecologicaleating #cleaneating #sustainablelifestyle #plantbasedfood
#オーガニック #ヒーリングフード #ヘルシーフード #リトリート #ヘルスコーチング #ダイエットカウンセリング #医食同源
#veganfood #plantbasedwholefood ,
#healthyeating ,#healingfood, #macrobiotic ,
#holistichealth #healthcoach #holisticnutrition #traditionalchinesemedicine #foodismedicine #TCM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?