見出し画像

「スキンケアはシンプルです」とか言えるナチュラル美人には絶対なれない体質

旅行は楽しい。
色々なところへ行きたい。

しかし、行くのは好きなんだけど、私は旅行向きな体質ではないと行くたびに思うわ。


乗り物には酔いやすいし、トイレは近いし、寝具が変わると眠れないし、飛行機乗ると気圧の影響なのか全然お腹空かない。


海外行くときの飛行機とかあっという間に次の食事の時間が来て、ご飯が運ばれてくるけど食べられない。

座ってるだけだしお腹減らない、もう食事要らないよ〜

とか思ってしまうけど、前に海外行った時、隣に座ってるおばあさんとか毎食ガチでグーグー眠りながらちゃんと食べてた。


年取っても元気な人はやっぱりきちんとたくさん食べるし、どんな状態でも熟睡できるんだな

と思った。


私は残念ながら長生きしなそうだ。



ゴールデンウィークに2泊3日で旅行に行ったんだけど、持って行く荷物もなるべく減らした。


基礎化粧品もいつも使ってる美容液とかクリームはパッケージが瓶だし重いので、必要最低限の化粧水と乳液のみにした。

メイク落としもシャンプーもコンディショナーホテルに常設してあるものを使わせて貰った。


するとどうでしょう!!


まぁ〜もう、肌も髪もパリッパリ!


屋外を歩き回って多少日焼けしたのもあるけど、顔がすごいピリピリする!
シミそばかすも浮き出てきたように見える!
悲惨!


よく
「スキンケアは余計なものつけない方が肌が綺麗になる」
「皮膚科に行ったら色々つけすぎって言われたので今はワセリンだけ塗ってます」


とか言う羨ましい論があるけど、私はダメだ。
塗るものはちゃんと塗らないと大変な事になる。



スキンケアはかなり個人差あるよね。


「特に何もしてません」
って言うナチュラルに肌綺麗な人はホントに羨ましい。



家に帰ってきて、置いて行ったリポソームクリームを塗ったらピリピリがおさまった!


合わないって人ももちろん居るけど、私にはやっぱり合うんだなこれ…。


高いけどもう必要経費だと分かったわ。

肌を維持する為にもお金がかかる。


仕事がんばろ〜。


#美容ルーティーン

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?