見出し画像

女子校に通っていて思うこと

①理系に強くなる(多分)
うちの学校の生徒は、ある理系の大会によく出場しています。その動画を観ていて思ったのですが、参加者男子ばっかりなんですね。女子人口過疎ってました。女子校はジェンダーバイアスがかかりにくいのでしょうか。理系に進学する子も多いです。

②多様性の場
歴史オタクもいれば、女子同士で付き合っている人もいます。みんな普通に受け入れてますね。
それが女子校。

③ムラ社会しんどい
規模が小さめの学校なので、同学年とはかなり密接な関係になります。
噂はあっというまに広がるし、誰に彼氏がいるとか、後輩のヤバい奴の話など、かなりの情報が出回っています。物理的なイジメは聞いたことがないですが、女子校特有の空気感に馴染めず不登校になる子はそこそこいます。

④富裕層
クラスメイトとはあまり金銭感覚が合わないです。そういえばお年玉で10万円貰った子がいました。親ガチャ大成功ですね。

⑤男の子コワイ•••
自分から開拓していかない限り、親戚以外の異性と話す機会がありません。大学行ってから男子と上手く話せるか不安です。既に拗らせています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?