見出し画像

アルセーヌ・ジュヌヴィエーヴ キャラクター紹介5

スィートドリーム 第一章 一巻のキャラ紹介5です。
アルセーヌ・ジュヌヴィエーヴ・・・うっ、長い。
 この名前、何度も校正で引っかかったやつ。
 ジュヌヴィエーブ、ジュヌビエーヴ、ジュヌビェーブ等々。
 校正って大事! こういうミスでも、応募した時に落とされるらしい。ミスがある=熱量や注意力が足りない、みたいに判断されるとなんかで聞いた。まぁうちは応募しないけど。

 アルセーヌ・ジュヌヴィエーヴ

アルセーヌ・ジュヌヴィエーヴ スィートドリーム 絵 天羽弓

いや、もう、名前からして盗賊。クラウドという国にある世界最高峰といわれる盗賊ギルド「アルセーヌ」の長の娘の一人。姉のスーディがいる。女神のように美しい美人姉妹。
 明るいお姉さんキャラ。1章の時点では18歳なので(妹というのもあり)、少し幼い表情もたまにあったりする。家がギルドやっているためか、男慣れしている感がある。話の中では彼女にとって激動過ぎて、本来の明るさが話中ではあまりない。平然を装っているのは、もともとの明るさの強さからきていそう。

ラカネ王の謁見の間 イラスト 天羽弓

 たぶん、ここまでが小説版「スィートドリーム 第一章 星の導き」一巻のメインっぽいキャラたち。あとは脇役。
 ・・というか、主人公はまだ出てません。二巻で出ます。(笑)
こういう群像劇では、主人公が後から出るのは、あるあるかも・・ですね。
 (未登場で)主人公がナレーター(全編ではないけど)で、キャラの心情もわかるのは小説の書き方としてNGなのは、充分承知です。なぜ、その書き方か?というと、外伝のラストで理由が判明します。(主人公の夢物語というオチではないです。)

今年(2024年)、小説版スィートドリーム 原作 FAA を電子書籍で出す予定です。全巻出せるよう、がんばります!