見出し画像

スイートドリーム キャラ紹介 ルーテル

 小説版スィートドリーム 第一章 星の導き 第二巻 が昨日、無事にkindle出版できたので、キャラ紹介です。

ルーテル 22歳
 風の魔法を使う剣士。剣はグレートソード。左利きです。実は、ロバートも左利き。
 ラカネの傭兵。
 二章から主役キャラがパーティーを組んで冒険をすることになりますが、一番、勇者っぽいというか、強そうなのがこの人。勇者というと、たいてい、細いイケメンが漫画などの主流だけど(絵になるからね)、どちらかというと、ルーテルは普通の王道ファンタジーの勇者のイメージ(ヒョロッとしてなく、そこそこ強そうな見た目)で、外見の華やかさがあるわけではない。
 主人公フリートと初対面の時も「頼りになりそう」だと思われ、「唯一、強そうなのがルーテルさんくらい」ともフリートから思われていた。
 がさつな男性キャラ。
「あん?」
「なんだよ、もったいぶりやがって……」
 こんな話し方で、女慣れはしてないので、美女ロバートにもけっこうがさつな話し方や接し方をする。


今年(2024年)、小説版スィートドリーム 原作 FAA を電子書籍で出す予定です。全巻出せるよう、がんばります!