見出し画像

仕事がどんどん楽しくなる方法を思いついた!

皆さん、こんにちは。Mr. オリジナルアイデアです。

私はとある企業で働くサラリーマンです。

本日は、たった2つのステップで、仕事がどんどんと楽しくなる方法を紹介します☆


仕事が楽しくなる方法

ステップ1

まず、普段使っているスケジュール帳を用意して下さい。そしてそのスケジュール帳の空いているところに以下の3つのメモを貼り付けて下さい。

*紙のスケジュール帳を想定していますが、デジタルでスケジュール管理されている方は、デジタルでメモを作成してみて下さい。

1.WBS(仕事の計画をガントチャートで表したもの)
2.組織図
3.顧客・社内名簿

ステップ2

次に、行き帰りの通勤時間にこのメモを眺め、仮想の仕事仲間に自分がこれから何をしたいのか説明して下さい。

「このタスクはここの部署と連携して取り組んでいこうと思う」

「この件はこの人に相談したらうまく進むと思う」

「将来はこの顧客とこういうことをやってみたい」

説明をすることで、色々なアイデアが思い浮かんできます。

そして自分のやりたいようことが見えてきて、仕事が楽しくなってきます。

この反対が、ただ上司から言われた仕事をこなしている状態です。これではやらされ感が出てしまい、あまり面白くないですよね。
(この状態の方が何も考えなくて楽だという人もいるかもしれませんが、、)

是非、試してみて下さい☆

注意点

・私は医師やカウンセラーの資格は持っておりません。私自身に対してポジティブな結果を生んでいるアイデアを紹介しておりますが、効果は保証できません。思わぬリスクがあるかもしれませんので、アイデアを試される際には、自己責任でお願いします。また健康に関するアイデアは、まずかかりつけの医師に相談してから行って下さい。すみませんが、ご理解をお願いいたします。

私のトップページは下記です。

真面目に取り組んでいますが、たまにはほっこりと笑えるような面白いことも書いていこうと思います。

よろしければ是非、フォローして下さいね☆

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?