見出し画像

眠れない時はイケメン・美女になるチャンス!?

皆さん、こんにちは。Mr. オリジナルアイデアです。

アホみたいな話で恐縮ですが、私はたまに自分が天才だと思う時があります☺

今朝はすごいことを思いつきました。それはなかなか眠れない時間を使って、イケメンまたは美女になる方法です。

下記に記載しますね☆


寝ながらイケメン・美女になるアイデア

皆さんはイケメン・美女にはどのようなイメージがあるでしょうか。

人によってタイプは異なると思いますが☺、一般的には以下の特徴があると思います。

1.笑顔が素敵
2.目がぱっちりとしている
3.鼻が高い

そこで、寝ながらこれらを身につける練習をすれば良いと思いました。

まず、「笑顔が素敵」を習得するために、大げさに笑顔を作ってみましょう。

あおむけになって天井を見ながら、思いっきり歯を見せて、にかーっと笑って下さい。

普段、マスクをしている方は知らず知らずのうちに無表情になっているかも。表情筋を鍛えるチャンスです。

寝室なので、誰も見ていません。恥ずかしがらずに出来るかと思います。

次に、「目がぱっちりしている」ようになるため、寝ながら目を思いっきり開けたり閉めたりして下さい。

部屋の明るさが気になるようでしたら、アイマスクや手で目を隠しながらでも良いと思います。

これを何回か繰り返します。すると目の周りの筋肉がほぐれ、じんわりと涙も出てきて気持ちよくなってきます。

最後に、「鼻が高い」状態にするため、鼻をひっぱって下さい。気持ち良いと思えるくらいで良いと思います。

シンクロの選手は、ずっとノーズクリップをつけているから鼻が高い人が多いようです。

なかなか眠れない時はチャンス!

よろしければ是非、試してみて下さい☆

おまけの情報

私は上記の他に、以下を実践しています。

1.足をグーパーする。
2.耳を引っ張る

先日、NHKの「あしたが変わるトリセツショー」という番組で見たのですが、足の握力を鍛えることで、転倒防止や運動能力の向上といった効果が期待できるようです。

靴下や靴を履いていたら、なかなかグーパーできませんよね。そこで、寝ている時間にやれば良いと思いました。

また、迷信かもしれませんが、お金持ちには耳が大きい人が多いそうです。そこで耳を引っ張って、福耳にしたいと思っています☺

注意点

・私は医師やカウンセラーの資格は持っておりません。私自身に対してポジティブな結果を生んでいるアイデアを紹介しておりますが、効果は保証できません。思わぬリスクがあるかもしれませんので、アイデアを試される際には、自己責任でお願いします。また健康に関するアイデアは、まずかかりつけの医師に相談してから行って下さい。すみませんが、ご理解をお願いいたします。

私のトップページは下記です。

真面目に取り組んでいますが、たまにはほっこりと笑えるような面白いことも書いていこうと思います。

よろしければ是非、フォローして下さいね☆
 

この記事が参加している募集

お金について考える

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?