見出し画像

5/8〜5/14のWeekly Reading☆ by THOTH TAROT

みなさま、こんばんは☆

連休終わってお仕事はじめだった人も多かっただろう今日は

しっとり雨模様でございましたね。

いかがお過ごしでしたでしょうか。

GWのいけいけGoGo☆な陽気さから一転、今日は「しっとり」「静か」な気配が優勢です。

茶髪ミニスカのギャルが黒髪ロングスカートの大和撫子になった・・みたいな。

夏に向けて体は暑さに耐えるための準備を始めています。

連休中の生活リズムの変化も相まって心身もナイーヴになりやすい時期ですから

いつにもまして、ご自愛なさってくださいね。

さて今日も。「貴方の世界を優しくする」Weekly Thoth Tarot Readingにまいりましょう☆

明日から一週間のカードは・・・


左から

・Queen of Wands−ワンドのクイーン

・The Adjustment−調整(第アルカナの8)

・Wealthー富(ディスクの10)

キーワードは

「変わりたい?なら、賢く思考せよ」

「闇を飼い慣らせ」

「ヒントは内なる世界に。」

「並べて、眺めて、ピックアップ!」

メインメッセージは真ん中The Adjustment−調整 と 左端Queen of Wands−ワンドのクイーンから。

人間は一日に6万回も思考するといいます。

貴方の頭の中でも、たくさんの思考が絶えずあらわれては消えていっているはず。

けれど、そのうちのいったい何割が「有益」な思考でしょうか?

人間は本質的にネガティブにできています。なぜなら存在の第一の目的は、生き抜くためにあらゆるリスクを回避することだから。

「気付けばリスクを数え、不安が立ち上がるばかりのは、貴方だけではない。

みんなそう。けれども気づいたなら、方向転換することはできる。

気が沈んだら、「今、何考えた?」と自分に問いかける。

そしてひとしきり自分の言い分を聞いてみて、受け取る。

そのあと、「ま、なんとかなるかもよ?」

「大丈夫かもよ?」と自分に語りかけてみて。

きっと、だいぶ感情が落ち着くことに気づくはず。」

私はかねがね、「巷のポジティブ信仰は有害」だと思っています。

だって、不安も、恐れも、テンション下がるのも、全部人間の本質です。

希望、勇気、明るさが人間の本質であるのと同様に。

どちらかの側面を「よくないこと」と決めつけて押さえつけるから、

必要があって出てきた「不安」や「恐怖」は暴走したり、心がねじくれたりするんです!!

彼らの制御の仕方は、「ただ話を聞いてやる。気が済むまで。」

ただそれだけ。そのあと、すっきりした自分をなだめすかして

ちょっとだけでも気分が明るいほうへ舵を切ればいい。

それが、「闇を飼い慣らす」ということだと思います。

さて、Wealthー富(ディスクの10)からのメッセージは「取捨選択」。

目に浮かぶのは、窓際の机の上に、色や形、模様も様々のコインを並べて一つ一つ手に取って、微笑みながらじっくり見つめる女性のヴィジョン。

多面体であるあなたには、数えきれないほどの「長所」「素敵」「魅力」があります。

誰が何と言おうとそうなのです。

大事なのは「どの面を自分の個性として出していきたいか、どう見せたいか」を意識すること、そして見せたい面を「意図的に」強調することです。

いわば、「印象のコントロール」。

今週時間があったら、自分とゆっくり向き合って、自分の様々な面を棚卸する時間をとることをおすすめします。

持ち物やクローゼットを点検してみるでもいいし、

人に聞いてみるでもいいし、過去もらった手紙や色紙などをひっくり返してもいい。

今後こうありたい、という方向性を定めるのに最良の時ですよ~。

「印象のコントロール」については最近思うところも、学ぶところもたくさんあったので

改めて別記事に挙げますね!

ではみなさま、今週も美しき日々をお過ごしください❤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?