見出し画像

四合わせ(しあわせ)葉っぱのクローバー

「なんだか皆と違う」
子供の頃から周囲との違和感に悩んでいたADHDの私。
大人になっても、やっぱり人と感覚が違うことに悩むこともある。
でも、「違う」ことって必ずしも変なのだろうか?
多数が常に良いことなのだろうか?
疑問に感じる時もある。

そんな時に四葉のクローバーを思い出す。
普通のクローバーは葉っぱが3枚。
なのに、葉っぱが4枚あるなんて変わってるよね。
でも皆、四葉のクローバーを探して、見付けると喜んでいる。
それは、「幸せを呼ぶ」って思っているから。

周りと違うことが人を幸せな気持ちにすることだってある。
エラそうなことを言うつもりはない。
でも自分が、少しでも誰かの幸せのお手伝いができる四葉のクローバーみたいな存在になれたらいいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?