見出し画像

自宅•待機•初日

今日から(正確には昨日の午後から)、自宅待機になりました。

おそらく、5月初旬まで自宅待機。長いのできちんとせねば。いや、したい。

自分の食欲、娘との仁義なき戦い(一人っ子の為二人きり。その為割とガチキャットファイト)など、問題は山積。

せっかくなので、日記を毎日つけてみよう、と思います。

振り返りながら日々をより良く出来たらなぁ。と。

がんばるぞー!!!


自宅待機0日目

職場は4月8日から休業。朝は定時に出勤し、店頭を片付けて(私は販売員)。

休業中にやる課題の話し合いをしたりして、ああ本当に休むのかー、なんて。

皆にまたねと挨拶をしながら、ああ本心で日常がー、恋しくて。

1時過ぎに学童に娘を迎えに。とても良い天気で疑いようのない春なのに。

そんな事ばかり考えても仕方ないから、きれいな葉っぱを探しながら帰り道。

そして昼寝•昼寝•昼寝(オイ!!!)22時就寝。


自宅待機 1日目

6時30分のつもりが7時起床。

日課の天気予報確認をすると、明日も晴れなので今日は普通の洗濯はなし!

毛布を洗うぞよし!と、と洗濯回した10分後。

「おかーさーん、怒らないでぇ」と。と。と。

約10時間寝たせいでおねしょんしょん。トイレに行く夢を見たそうです。ベタ!

朝ごはんはコーンマヨパンとヨーグルトとバナナと、と、と、

とんがりコーン。初日からとばしちゃったぜ。


初日なので何もする気が起こらない中、吉やる三(オヤジギャグ)!と

娘のおもちゃ引き出し及び箱を、文字通りひっくり返し、要らない認定 

出たものをどんどん捨てる。赤ちゃんの頃からのおもちゃも処分しよう。

昼までかかる。

昼ごはんは焼きそば目玉焼きのせ。シンプル美味い。  


おもちゃが落ち着いたあと、先日入学式でいただいた小学1年生グッズに名前記入、ランチョンマットや音楽用具を入れる手提げ袋をミシンで作成。

気付いたら17時過ぎ。ごごごごごごご5時!?(追悼…。)

おもちゃ整理で不要になったマックのおもちゃをどうしても今日捨てに行きたくて。

はい晩ごはんはマックのお持ち帰りです。チーズバーガーピクルス抜きとビックマックセット。勿論1つはハッピーセット。おもちゃループすてます。

本日の外出、ゴミ出しとこれ。

お風呂に入ろううとして、気になってたところをまた整理したり

お風呂上がって食器洗ったり、なんやかんやしてこの時間。

初日としては悪くない出来だったのではないだろうか。

書いたら短いけど、結構ボリュームある仕事量でした。

ノー昼寝だったし!

 

明日やりたいこと

•娘の毛布、自分の冬服を洗う(寒いけど晴れ!出来たら6時半に起きたい)

•もう少し運動を増やす(毎日7分からの卒業。WEBGYM おすすめです!)

•娘の勉強をはじめる(今日は掃除に時間をかけすぎた)

•早く寝る(本当は毎日22時半までに寝たい。今日は日記に手間取った)


吉頑張る三!また明日!