見出し画像

小学生になったら起きたこと

コロナウイルスで皆落ち着かない日々を送る中、

日常を何とか日常として送らせてくれているのは

行事なんじゃないかと思う。 

今日は職場に新卒君が来た。春ですね。

そして娘も予定通り、昨日小学1年生になった。

めでたく、本日学童デビューをしたものの、緊張したのか

おもらしをしてしまったらしい。明日の心配をしつつも 

保育園には着て行けなかった、お気に入りのお洋服が

来て行けることの方が、楽しみな様子だった。



最近、早寝をすると悪夢を見ないという法則が出来たようで

お風呂をあがるとすぐに寝てしまう。 

数日前まで「怖い事を耳から取って」(私が娘の耳から怖い事をつまみ出すフリをする)からでないと寝なかったのに、いきなりの成長。

ほんとにほんとにほんとにほんとに寝ない子ダァ!

寝てくれなくてどうしよう、ほんとにほんとにほんとに

て替え歌する位本当に寝ない子(理由:寝ると明日が来るから)

だったのに。

こうやって大きくなるんだな、と思う。ふらふらしたり、しっかりしながら。

娘が産まれてきてから、今までで1番静かな22時台に乾杯。

これからも 早く寝てくれ おねえさん 

土日の連休 夜更かし厳禁 (母の願望)

通常運転でも大変な4月。皆それぞれが少しでも穏やかに過ごせます様に。