見出し画像

よく見ますよね😊

この電柱近くの交通事故に関する情報を集めるものだと思うんですけど・・・


よく見てみるとあれ?と思うことが🤔
変だな、嫌だなと思うことが(´-`)oO{
 

今回はワンボックスと歩行者の事故ですが、
「ワンボックス」のところがクソボックスに見えますよね😉

やっぱり事故を起こすとこういう待遇が待っているのかと😰
タクシー運転するのも気をつけなきゃいけないなと思ったところです。
ただ、歩行者が悪いパターンもあるんじゃなかろうかと、それで情報を集めてる状態じゃなかろうかと。なのにクソボックスとはなかなか厳しいなと思います。


そう見えないことも無いと思いますが、これは本心ではありませんm(_ _)m

ここまで300文字くらい使った中で、いよいよ本心を書こうと思います😊


この看板、元々プリントされてる文字と白ガムテープを貼り直して使い回されてる感も伝えてくれてくれますが、


下の方に、「この場所」でとプリントされてるんです。


時間と事故を起こしたものは貼り直して上書きされるもののこの場所では固定なんだなと思って・・・


まさかこの場所ではない事故のことを書いておいて情報を錯乱させる狙いがあるのではと考えました🤔


ワンボックスと歩行者とは抽象的なものと日時も本当にその日か何日か経つと忘れてしまいそうなものです🙂


たとえ、日時が一致し、ワンボックスと歩行者の事故を見た人がいても、場所が違ったら「いや、ここじゃない」と情報の提供をしなくなるのではと。


ワンボックスか歩行者のどちらかが権力者で、警察の捜査の中でどちらかに有利なように事故を終わらせたいので、情報を集めてるフリをしながら、出してるのがこの看板なんじゃないかと思うようになりました🤔


これは怖いことに気がついたと思いました😱
情報を操作した上で市民に情報を求めるなんて、、


だってこの場所だけでそんなに交通事故起きないでしょと思ってました。
だから、そういう考えに至ったんです😉


しかし、この考えを持って、電車に乗って、二三駅通過したところで、
「この看板ごと動かせば、【この場所】は本当にこの場所の可能性有るな」と考え直しました。


どの考えが正解か看板の出し主に聞いていないので分かりませんが、1番最後の考えが正しいのではと思います🙂
それは表向きかもしれませんが・・・
正しそうというのがいい表現かと。

途中の妄想チックなものも私にとってはとても大事なものなのでまあ、良しとしましょう。

正解じゃなくても正解でもきっと無駄ではなかったと感じます💫✨  

以上です😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?