見出し画像

彼らはどこから来てどこへ帰るのか

 クラブに来てきいる人たちは、どこから来てどこへ帰るのだろうか。
 日曜の夜のパーティーだと、ライブのよくある間のトークでありがちなのは
「明日は月曜日だけど、そんなこと忘れて楽しみましょう」
みたいなトーク。
 確かに、その通りかもしれない。でも、いつも思うのが、本当にここにいる人たちは平日何かをしているのだろうか。働いているのか。俺が知らないところで。もしかしたら、本当は自分が知らないだけで、彼らには日々の生活などないのかもしれない。まさに、トゥルーマン・ショーみたいな感じだ。そんなことばかり考えて、クラブを後にする。
 こんなことをばっかり考えているから、頭おかしくなるんだろうなとも思う。兼好法師か書いていたみたいに、まさに、「ものぐるほし」だと自分で思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?