見出し画像

あなたのために

「あなたのために」と言いながら
本当にあなたのためだったことは
どのくらいあったのだろう

「あなたが心配だから」と言いながら
本当にあなたを心配していたことは
どのくらいあったのだろう

いつも自分のため
いつも自分の心配

人のことなんて
本当は分からない

私のためになったことが
あなたのためになるとは限らない

あなたはあなた
わたしはわたし

誰かを自分の思い通りにするために
「あなたのために」なんて言わないで
誰かに何も言わせないために
「あなたが心配」なんて言わないで
誰かを自分の思い通りにしようとなんて
思わないで

全ては自分のため
自分のことしか分からない

あなたはあなた
わたしはわたし

ただあなたの力を信じるだけ
ただあなたの幸せを願うだけ

私にできるのはただそれだけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?