見出し画像

リプトン『イエローマンデー』月曜日をハッピーでイエローな1日に。幸せになる具体的な方法♪【プレゼントあり】

人材教育家でメンタルトレーナー、マナー講師の井垣利英です。2021年2月から関わらせて頂いている、紅茶で有名なリプトン様のハッピーになる新しいプロジェクト『イエローマンデー』についてご紹介します。

この『イエローマンデー』をすることで、きっとあなたの毎日がハッピーになりますよ♪  詳しくはこちら⏬

◆2月から『イエローマンデー』への提案&監修を担当

21.02スターターキット

2021年2月に、リプトン『イエローマンデー』プロジェクトからご依頼を頂き、担当の方たちの「このプロジェクトで、世の中を少しでも明るくしたい」という熱い思いに大いに共感しました。

それは私が約20年間、【社員研修】女性向けの自分磨きスクールでプラス思考、モチベーションアップなどを教えている目的と同じだったのです。

コロナによって、世界中が暗くなっているので「今こそ、ポジティブになる私の仕事を通して、世の中を明るく元気にしたい! 」と思って、仕事を続けています。

それが、リプトンという誰もが知っている紅茶のTOPブランドと思いが同じで、『イエローマンデー』という世の中を明るくするためのプロジェクトに加わることができるなんて! とても光栄なお話でした。

◆毎週のように打ち合わせを重ねて、提案を完成させる

21.02ダイエー千葉2

2月から毎週のように、担当の方々と打ち合わせを重ねてきました。全員が明るくて好感度の高い女性たちで、しかも「世の中を明るくしたい!」という思いが同じなので毎回、楽しいアイデアがわいて、話が盛り上がります。

リプトンの担当の方々は、もう1年以上前からこのプロジェクトの準備をず~っとされていて、私は最後の最後に参加しただけです。関わっている多くの方々の努力を、最高の形で世に出すために、私も出来る限りのことをしようと思いました。

スタッフと手分けして、色々なお店でリプトンの商品がどのように売られているか? を見たり、実際に色々な商品を買って飲み比べたり、楽しみ方を研究したり。

また、打ち合わせを進める中で、強化すべきだと感じた点があれば、専門書を買って知識を増やしたり・・・ひらめいたことを行動に移して過ごしました。この『イエローマンデー』のおかげで、また私の世界が広がりました。

私が加わって2ヵ月ほど、最終的に提案する内容がかたまり、世の中に発表できる2021年4月26日を迎えました。

◆リプトンのウェビナーで島田由香さんと対談し意気投合☆

画像3

マスコミ各社へ『イエローマンデー』をお披露目する4月26日は、リプトンを展開するユニリーバ・ジャパン本社でウェビナー(ウェブ(Web)とセミナー(Seminar)の造語)で提案内容の説明をさせて頂きました。

ご一緒したのは、島田由香さん(ユニリーバ・ジャパン取締役)です。色々なインタビュー記事を拝読した印象は「時代の最先端の働き方を提案&実践していてすごい! 外資のとても優秀な仕事人だけど、元気で明るくて話が合うかも」と勝手に思っていました(笑)

画像4

島田さんとは、今回のウェビナーが初対面でした。思っていた通り、ものすごく頭が切れて、ものすごくポジティブで、ずっと笑顔で好感度も高い。プラス行動や一人ひとりの価値を大切にする考え方など、とても話が合いました。

私との対談は30分ほどの時間でしたが、あまりに話が盛り上がって、時間が全く足りず(笑) 島田さんの話によって気づいたことや、勉強になることがたくさんありました。

時代の最先端の考え方を持ったポジティブな女性が、ユニリーバという大企業の取締役にいるということ自体、明るい世の中になると確信しました。

なお、ウェビナーでの島田さんとの対談は、5月10日(月)以降に公開されます。お楽しみに♪

◆衣装もワクワク楽しんで、リプトンカラーに♪

画像5

今回のウェビナーのために、私は、リプトンカラーの黄色のワンピースを買いました。さらに、白のカーディガンと赤いハイヒール

21.02ダイエー千葉

リプトンのこの「イエロー」ラベルと、ロゴに使われている「赤と白」の3色を私の服で表現してみました(笑)こんな遊び心も、楽しいでしょ♪

◆毎週月曜日に嬉しいプレゼントがもらえる!HAPPY YELLOW MONDAYキャンペーン

4月26日(月)から始まった『イエローマンデー』キャンペーンに参加すると、素敵なプレゼントが当たります。ぜひ、参加してみてくださいね。
詳細はこちら⏬

リプトンでは、ブルーな月曜日をハッピーにできるようなSNSキャンペーンも開催。リプトン公式SNSのフォロー&「月曜をハッピーにするためにやってみたいこと」を記載した上でキャンペーン投稿を引用リツイートすると、月曜日にオリジナルQUOカードが当たるキャンペーンや、リプトンの商品を購入し専用サイトで応募すると月曜日をハッピーに過ごす手助けをしてくれる、スイーツや紅茶など豪華賞品が4週連続で毎週月曜日に当たるキャンペーンを実施します。
※詳しくはこちら:リプトンYELLOW MONDAYキャンペーン公式サイト
https://unilever-members.com/lipton/lp/happy/yellowmonday

◆まとめ。イエローと紅茶の力を借りて、ハッピーな毎日に♪

画像7

4月26日(月)から始まったリプトン『イエローマンデー』プロジェクト。ぜひあなたも、黄色と紅茶の力を借りて、明るくハッピーな毎日をお過ごしくださいね♪

5月10日(月)から、リプトンの公式SNS(Instagram、Twitter)で、担当の方々と私が考案した『イエローマンデー』のポジティブアクションを発信していきます。チェックしてくださいね!!


ちょこっとマナー&プラス思考を伝えて、日本中を、明るい笑顔でいっぱいにしたい! 夢と自信をもって、多くの人たちがキラキラ輝いて生きられるように☆ 心が明るく、軽くなる記事、動画をアップし続けます。これからも、 一緒にワクワク笑顔を増やしましょう。ご縁に感謝。