見出し画像

ランサーズ 下手な鉄砲数うちゃ当たる!と思い、下手くそな鉄砲たくさん打ったら、本当に下手くそで当たらなかった(涙。イラストレーターの日記。 NO4

この落選が続きます(現在進行形)

本当に難しいですね(汗

自分でこの作品は最高だ!!と思っても、世の中そう上手くはいかないもんで、当選者の作品を見て脱帽する自分もいまして(涙

唯一の救いは、楽しんで作れているって事なんですよね。(たまにしんどいですけど(笑

自分は三十前半で親父を亡くして、東京から帰ってきて家業を継ぎました。

家業は種屋さんです。

正直後悔は全然していなくて、むしろ自営業は大変だけど性に合っているんですね。
でもやっぱり不景気で、どっかで何かやらなくてはいけなくて、でもやるなら、やっぱり好きなことに挑戦したいですよね。

そう思うと、なんか頑張れるんですよねー。

って事で!!

今回も落選してしまいました!←開き直るのも悪くないですよ(笑←結構大事です(笑

今回は小児科のロゴです!!

優しい色での依頼のコンペでした。そしてアルファベットでも名前を入れて欲しいとのこと。
小児科とクリニックって二つ入れなくても良いんじゃね?
っと変な疑問は置いといて、作業いたしました。

その作品がこちら!

悪くないよなー。って思いながらも、当選者のロゴを見ると、めっちゃ可愛い!!!そしてシンプル。デザインは引き算なんですかね?
イラストを描いてると、書き込まなくては!っていう概念に駆られて、足し算をしてしまう自分がいます。

勉強ですね。

って事で、今回もイラストacさんに投下します!!

パーツをバラバラにして使いやすくしました。

イラストacさんは、投稿すると著作権がacさんに渡るので、考えて投稿しなくてはいけないのですが、僕みたいな生活だと、このイラストが日の目を見ないで終わることもあるので。それもなんだかなー。って感じで、誰かのアイディアの一つにでもなってもらえれば!(購入してもらえれば!!←お金がチラッと見えました。
と言う考えで投稿しております。

イラストacは「kizuka」と言う名でやってますよー!!購入できますよー。

はい宣伝です。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?