見出し画像

花と龍さん 12月23日。


「病める時も健やかなる時も、あなたは私を愛してくれますか?」
そう言った君の 酷く暗い瞳が忘れられない。

健やかなる時を忘れてしまうくらい、君は深く傷付き病んでいた。
「病める時も健やかなる時も、あなたは私を愛してくれますか?」
その問いを投げかけた相手から、幾度君は見放されて来たんだろう。
幾度「次こそは」と君を愛してくれる人を探して来たんだろう。

「病める時も健やかなる時も、あなたは私を愛してくれますか?」
そう言う事がプログラムされたAIのように 無感情で僕に発せられた言葉。
殆どの者は君を不気味がって去っていっただろう。

ただ僕は 君に会うのが初めてではなかった。
僕は君を知っていた。
この生を受けるずっと昔に、僕は君に語りかけていたのを覚えてる。

「病める時も健やかなる時も 僕は君を愛してるよ」
と。




12月23日の誕生花のひとつ、千日紅をモチーフに描きました。

千日紅の花言葉『永遠の恋』『変わらぬ愛』を題材に創作ラブレターも書いてみました。



そして、12月23日のお誕生日の皆様、おめでとうございます!
素敵な1年になりますように💐✨

スマホ壁紙用の画像データがDLできます。
ご利用はご自身のスマホ壁紙用のみでお願いいたします。


DL、ご使用のご報告は特に必要ありません。
(この記事のシェアをしていただけるととても嬉しいです!)

毎日少しずつ投稿していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?