見出し画像

春の花を見に行きました記録


 みなさま、こんばんは☺️
 ずいぶん風が強い日が続きますね。花粉の皆さんもかなりぶいぶい言わせてまあ景気が良くて結構なことです🌸✨🌲✨🤧✨🌲✨🌸
 
 しかし夜中におえかきを上げました通り、私にとって春は良い季節。

 お花がたくさん咲いて気分がよいことこの上ない🤗  
 時期的に『花盛りぴったり!』というわけではありませんが、夫と私のお休みの都合上、ちょっと予定を繰り上げて小旅行をいたしました。  

 今回の行き先はこちら⬇️

 非常に散策しやすい良い施設でした。
 お手洗いも清潔に管理されていて安心感があります。

 今時期は福寿草と河津桜が見頃とのことですから、歩きやすい靴を履いて、今回はスカートではなくズボンを選び、さあお出かけ🤗💕

 写真をたくさん載せておりますので、お楽しみいただけますと嬉しいです。


◇ ◆ ◇


 その他のお花を見ました記録はこちら⬇️🌸✨🤧✨🌸


◇ ◆ ◇


デデーン
風が強い!
入り口の黄色い飾りが揺れています
おしゃれだ🤗
ビューン
何の飾りかは謎ですが素敵な山吹色です
春子さんが好きそうな色だなあ、と思いながらパシャリ📱💥
とても綺麗な音が鳴ります
動画も撮ったのですが、動画は上げられないようで残念
風が強くて逆にラッキーと思うような音色でした
information エリアに飾られていました
可憐ですね
少し風がおさまって日差しが出てきました
こちらのミモザの見頃はまだ
広い!
時期ではありませんからちょっとわかりにくいのですが、
こちらはバラエリアです🌹✨
見頃はさぞ美しいんだろうなあ
ブランコがある(乗っていません)
なんかいる
小鳥撮るの下手くそ選手権優勝🏆
逃げない
あ逃げた
多分『アカハラ』という小鳥です
梅は見頃を過ぎていますが、それでも綺麗
またいる
メジロ!
とても小さい鳥です
蜜を吸っている様子
鳴きはしない
2匹いますよ!
飛行機
福寿草です!
この黄色がたまらなく好き
名前なんとかしてあげて欲しい例のお花と共に
並んでいます
おいしそうですね
めまいがするような椿
初めて見るタイプです
堂々と一輪
力こそパワー的な群
山頂まで7分のコースを歩きました
左側に見えるのはマンサクという植物です
かわいい
素敵なピンクのツツジ
私はピンク色がとても好きなので見られて良かったです
青と相性が良い
食べ応えがありそうですね
山頂の展望台
80段ありました😇
おっ!
やったー!
河津桜です!
かわいい
おいしそうですね!
すっかり風も落ち着きました
見事
春がこれから押し寄せてくるであろう山々
お土産コーナーにあったかわいい箸置き
(許可をいただいてから撮影いたしました)
今回のお土産🎁✨
ぜんぜん茨城が関係ないおみやげになりましたが、
どれもおいしかったです🍎



 今回ひとつだけ残念だったのが、私が途中で体調を崩してしまい、レストランに寄れなかったことです😞
 詳細はぜひ公式HPにてご確認いただきたいのですが、どれもおいしそうだっただけに非常に残念……。

 ですが、バラの時期が来たらリベンジの予定を組みました☺️
 次回はレストラン内の写真も載せられるよう、体調を万全にして臨みたいと思います💪🔥



この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?